夏のマスクを快適に|モニター 藍緋さん

 

モニターレポート

夏のマスクを快適に

藍緋さん (30代 / 女性)

 2020/08/18

夏用マスクと言えば接触冷感など色々ありますが、ありがたいアイテム見つけました。

ブリングモット合同会社さんのマスク用冷感シート【ヒヤッとシート】です。
こちらのセットにはスリット入りインナーシート(30枚入り)と、冷やしておける保冷剤、保管できるチャック付き袋とアルミ保冷バッグがセットになってます。

ヒヤッとシートにするには、ちょっと一手間。でもやると格段に違います。
水でしっかり濡らし、表面を軽く拭き取った後ラップに包んで冷凍庫へ。
(撮影上片手ですが、両手でしっかり挟みながら濡らすのがポイント)

そして使いたいときにマスクにセットするだけ。
写真では普通の顔してますが、内心「ギャーーー!冷たいーー!!」と1人悶絶してます…。

シート中央のスリットで息がしやすく、快適に過ごせました。口にマスクがはりつく不快感からもオサラバ!!冷たさがなくなっても口周りのムワッとした暖かさは逃がしてくれるのでシートが乾いてもつけ続ける価値は大アリですよ。

でも冷たさも欲しい…
そんな時に、予め凍らせておいた保冷剤とシートをチャック付き袋に入れ、アルミ保冷バッグに入れておけば冷たいのを使いたいときにとっても便利♪

シートは使い捨てなので衛生的ですし、マスクにファンデーションなどがつくのもガードしてくれるので女性にはありがたいです。

真正面の写真では大人の普通サイズを使いましたが、女性用サイズはどうだろう?と思いつけましたが…若干はみ出ちゃいました。冷感とマスク汚れ防止はありがたいので、女性用マスクに合うサイズも展開されてると嬉しいです。

暑さが厳しい上にマスクを手離せない今年の夏。1つでも快適なアイテムを使って、夏を乗りきりたいですね♪

このモニターレポートの商品はこちら

マスク用冷感シート「ヒヤッとシート」

同じ商品のモニターレポート

もう随分マスクの装着必須の生活が続いています。 春先ならまだしも、夏はあの酷暑の中でまで義務とし...

冷感シートのサイズは80mm×140mmなので、子供用マスクでなければ、万能的に使えるサイズ感でした。 ...

連日36℃~39℃と猛暑が続きますが、 夏バテしていませんか? そんな中でもコロナの勢いは止まらず・・...

ひんやりにびっくり 。*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*。 マスク用冷感シート ヒヤッとシートです 。*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*。 ...