洗い物が少なくなって◎。|モニター mihoさん

 

モニターレポート

洗い物が少なくなって◎。

mihoさん (40代 / 女性)

 2020/04/28

おうちごはんに大活躍のベジタブルスチームバック『野菜蒸せますよ』をお試しさせていただきました。

電子レンジで簡単に温野菜が出来る蒸し袋『野菜蒸せますよ』はマチつきの白い袋、独立するので食材を入れやすいです。

今回は「ベーコンとキャベツのきのこ蒸し」をつくるときに使ってみることに。


一口大にカットした食材をすべて『野菜蒸せますよ』にいれ、塩こしょうをふったらレンジでチン。


△袋を一回折り返しただけだと、わが家のレンジでは上部に当たってうまく回りませんでした→もう一回多めに折って対応しました。

△商品説明に載っていた600w2分ではキャベツの芯がすこし固かったので、もう2分追加加熱しました。おうちのレンジと相談しながら、ぴったりの加熱時間を探そうと思います。

加熱が終わったら、仕上げにバターとしょうゆを和えたら完成。

〝ベーコンとミニトマトが効いてて、野菜も柔らかくて美味しい〟by 家人

『野菜蒸せますよ』の袋の内側は吸収層シートになっているので、灰汁やドリップを袋が吸収してくれてすっきり仕上がっていたように感じました。

はじめての利用だったのでお皿に載せましたが、野菜・調味料漏れは全くありませんでした。

そして食べ終わったら、そのまま捨てられるので、洗い物がひとつ減って嬉しい。わが家では、その日に出た生ごみをまとめて包んで捨てるのに活用しました。素材にポリプロピレンが使用されているからか、生ゴミ臭が軽減した気がします。

ネーミングセンスにユーモアがきらりと光る、アイデア商品。キッチンに常備しておくと、なにかと重宝しそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

野菜 蒸せますよ

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

コロナで自粛ムードになってからは、給食もないので、子供たちの食事や栄養に関しては特に気にしていま...

こちらは @bringmotto__official 様の 野菜蒸せますよ?です?? ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ...

夕飯にプラス一品加えたい時や 簡単に温野菜を食べたい時におすすめ?  【野菜蒸せますよ】のご紹...

?ベジタブルスチームバッグ 野菜蒸せますよ?  ?婦人発明家が開発❗️フジテレビ めざましテレビ「キラ...

お手軽便利

 2020/03/21

コロナの影響で、外出しにくい昨今ですね。 最近は自宅でごはんを作る方も増えているそうです。 でも...

ベジタブルスチームバッグ 野菜蒸せますよ    レンジでチン♪するだけで簡単に温野菜や野菜の水...

「野菜蒸せますよ」、届きました! これ、その名の通りベジタブルスチームバッグです。 電子レンジでお...