ベジタブルスチームバッグ 野菜蒸せますよ|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

ベジタブルスチームバッグ 野菜蒸せますよ

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/03/16

ベジタブルスチームバッグ 野菜蒸せますよ



レンジでチン♪するだけで簡単に温野菜や野菜の水切りができちゃう商品です?



・袋の内側が吸収するシートになってないるので簡単にカット野菜の水切りができます。

・そのまま電子レンジにかけられるので時短調理で簡単に温野菜が仕上がります。

・吸った水分を利用して適度に湿度を保って蒸すことができます。
灰汁やドリップも袋が吸着してくれ美味しくいただくことができます。

・袋の両端を破いて広げれば食器としてテーブルに置けます。

・ドレッシングをかけても液漏れしません。

・食べ終わったらそのまま捨てられるので洗いものも少なくなります。エコにも繋がりますよね?



使い方は
①カットして水洗いした野菜を入れて口を閉じて振って水切りをします。
生野菜のサラダの場合は②を飛ばして③へ

②そのまま電子レンジへ。
加熱時間の目安は500〜600Wで約40秒〜2分程度
固い野菜(ジャガイモやカボチャなど)薄めに切ると熱の通りが早いかと思います。
様子を見ながら加熱して下さい。

③レンジから取り出して袋の端を少し破いて広げたらお皿のかわりにもなります。
ドレッシングなど味付けしたら完成!

これが基本の使い方です?



私は今回、
春キャベツ
にんじん
カボチャ
の温野菜サラダを作りました。


春キャベツはザク切りに。
にんじん、カボチャは薄めにカット。

水洗いをしたら、
野菜蒸せますよ の袋に野菜を入れます。

最初600Wで2分レンチンしましたが
カボチャとにんじんが固く更に2分…
でもカボチャがまだ固く…更に2分加熱しました?


カボチャが少し厚かったかな?


キャベツの上に乗せてしまったのでキャベツの中に混ぜたらもっと短時間で柔らかくなったかも知れません。

レンチン後は袋の中の蒸気が熱いので気を付けて取り出して下さいね?



完成後は袋の端を少し破いてお皿としてテーブルへ。

味付けは和風ドレッシングで?✨✨



温野菜美味しい!!❤️❤️

簡単にレンジで作れるし後片付けもラクラク?



絶賛ダイエット中なので手軽にたくさんの野菜を食べられて食材や味付けを変えればレパートリーも広がるので
とっても嬉しい商品でした????

このモニターレポートの商品はこちら

野菜 蒸せますよ

同じ商品のモニターレポート

おうちごはんに大活躍のベジタブルスチームバック『野菜蒸せますよ』をお試しさせていただきました。 ...

たぬたぬさん

コロナで自粛ムードになってからは、給食もないので、子供たちの食事や栄養に関しては特に気にしていま...

こちらは @bringmotto__official 様の 野菜蒸せますよ?です?? ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ...

夕飯にプラス一品加えたい時や 簡単に温野菜を食べたい時におすすめ?  【野菜蒸せますよ】のご紹...

?ベジタブルスチームバッグ 野菜蒸せますよ?  ?婦人発明家が開発❗️フジテレビ めざましテレビ「キラ...

お手軽便利

 2020/03/21

コロナの影響で、外出しにくい昨今ですね。 最近は自宅でごはんを作る方も増えているそうです。 でも...

「野菜蒸せますよ」、届きました! これ、その名の通りベジタブルスチームバッグです。 電子レンジでお...