我慢しなくても不思議と少食に!高級老茶!|モニター のりさん

 

モニターレポート

我慢しなくても不思議と少食に!高級老茶!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/02/28

高級老茶、届きました!
我が家では常に2リットルのポットにお茶を用意して飲んでいます。
最近はコーン茶やほうじ茶が多かったのですが、ダイエット効果のある高級老茶の存在を知って気になっていました。
だって毎日のお茶を変えるだけで健康的にダイエットできたら嬉しいですよね?
届いたパッケージの裏を見てみると後発酵茶と書かれています。
後発酵茶というのが何なのか知らなかったのですが、通常の方法で茶葉を発酵させた後にいったん発酵を止めて更に麹菌による発酵をさせたものだそうですよ。
そうすることでダイエットに有効な成分を含んだお茶ができあがるということです。
説明を読んでみると「あぶらっこいお食事に」「すでについてしまった脂肪に」「飲み始めは空腹を感じるが続けると空腹感がなくなる」など…不思議なお茶だなぁという印象です。
でもまぁ今回は痩せたい!というよりもついあぶらっこいメニューに偏ったりたくさん食べてしまったりしがちな毎日を少しでも健康に過ごす助けになってくれたらいいな、という気持ちで飲んでみることにしました。
パッケージを開けると使いやすそうなティーバッグタイプで、けっこう小さめですね。
1つで2リットル煮出すことができるようです。
でも私が気になったのは説明の「本来急須で召し上がるのがより一層風味を引き出します」という1文。
せっかくの初体験なので最初だけでもそのようにしてみましょう。
というわけで、ティーバッグをやぶって熱い一杯をいれてみました。
実際に飲んでみると、独特の美味しさがありますね!
ルイボスティーを思い出すような清涼感があり、苦味渋味はとても少ないけど濃いお茶です。
これはクセになるかも。
とても飲みやすいお茶なのですが喉から胃にかけては少し刺激を感じるので、私は空腹時を避けて毎日2リットルを続けてみることにしました。
なんだか効きそうな予感。
ちなみに色が出るかぎり何煎でも飲めるということなので、何煎いけるか試してみました。
結果的に私の感覚では満足感のある飲み心地でいただくなら5煎目までいけると思います。
さて、2つ目はティーバッグを煮出してみます。
説明通り2リットルで3分煮出したものをあたたかいまま一杯のんでみましたが、濃さは急須でいれた時と同じ感じですね。
そして残りは常温になったらポットに入れて冷蔵庫へ。
アイスでもいただいてみます。
冷たくしても美味しいですね~、食中茶としても料理のジャンルを選ばず飲めそうだと思いました。
さて始めてからの体調の変化ですが、ほぼ説明の通りになりました。
まず飲み始めの2日間はおなかがゆるくなり、その後戻りました。
食欲も5日程はしょっちゅうお腹が減る感じがしましたが、その後おさまります。
他にも感じたのは、いつもより少ない量で満腹感がやってくるようになりました。
お茶を変えた以外には特に痩せる努力などしていなかったのですが、飲み始めてから3週間でいつの間にか1キロ減っていました。
自然と食べ過ぎることがなくなったんですね。
以前はやたらと甘いものやジャンクフードが食べたくなったりしていたのですが、そういった感覚もなぜかほとんどなくなってしまいました。
これ、思っていたよりもずっとすごいお茶かもしれないです!
特に痩せようとしていなくても3週間で1キロ減ったわけですから、真剣にダイエットをがんばる人が長期にわたって続けたら効果がしっかり出そうですよね。
せっかくなので私もこのまま続けてみようと思いました。
なによりお味が気に入ったし、何か我慢しなくても自然と適正な食事量になればそれはとても良い習慣ですよね。
あとコスパもいいですよ。
500のペットボトルに換算すると23円になるんだそうです。
カフェインもコーヒーの5分の1程だということですし、続けやすいですよね。
高級老茶、思った以上の効果にとても驚きました!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

高級老茶 34P

同じ商品のモニターレポート

グレードが違う!高級茶葉を使用?? ぽっちゃりの域を超えてしまった方も、 油っこいお食事にも効...

高級老茶

 2020/03/04

ダイエットしている人に 是非おすすめしたい! お茶!! その名も、高級老茶 ? 後発酵茶(プーアル...

株式会社共栄の健康茶シリーズ『高級老茶』を飲んでみています? 高級老茶 5.0g×34パック 税別2,8...

ダイエット茶

 2020/02/14

旦那が中年太りというか、メタボ予備軍というか、お世辞でも痩せているとは言えない体型になってきて、...