上品な味わいの『高級老茶』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

上品な味わいの『高級老茶』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2020/02/25

株式会社共栄の健康茶シリーズ『高級老茶』を飲んでみています?

高級老茶
5.0g×34パック 税別2,800円

高級老茶はいわゆる後発酵茶で、特に体型の気になる方のサポート茶。

冬場に体の冷えを感じることが多くなったので、体を温めてくれる美味しいお茶はないかな〜と探していました。発酵したお茶で、ダイエットにもいいというところに興味がありました♪

共栄の高級老茶は、原生のお茶の発生地である雲南省シーナンパンナで採集された、よりすぐりのお茶を長期保存して陳茶にしたもの。
陳茶っていうのは、10年、20年、30年と長期保存したお茶のことらしいです。
雲南省のお茶の発行技術によって、いまでは人工発酵で短期間で熟成ができるんだそう。共栄の健康茶は、国内自社製造で残留農薬検査もしてあるから安心していただけます。

作り方は、急須に1パックをポイと入れて、熱湯を注ぐだけでO.K.
もちろんやかんで煮出しても作れます。

高級老茶は、発酵させた茶葉の発酵を一度止めて、黒麹菌によって再発酵させたお茶。
再発酵熟成の過程で、黒麹菌によって『カテキン』や『タンニン』が分解されて、代わりに没食子酸や重合ポリフェノールというダイエットによい成分が生まれるんだそう。
脂っこい食事と相性がいいらしいです。

味は、茶色の見た目に反してエグミがほとんどなくてクセもなくてとても飲みやすい!カフェインは緑茶やコーヒーの1/5程度だそう。とても上品な味わいで気に入りました♪

牛乳で割って、老茶オレにしても美味しかったです。
はちみつも入れたよ。ロイヤルミルクティみたいになります。冷してもおいしい♪

公式サイトから購入できます。共栄の高級老茶のレポでした!

このモニターレポートの商品はこちら

高級老茶 34P

同じ商品のモニターレポート

グレードが違う!高級茶葉を使用?? ぽっちゃりの域を超えてしまった方も、 油っこいお食事にも効...

高級老茶

 2020/03/04

ダイエットしている人に 是非おすすめしたい! お茶!! その名も、高級老茶 ? 後発酵茶(プーアル...

高級老茶、届きました! 我が家では常に2リットルのポットにお茶を用意して飲んでいます。 最近はコー...

ダイエット茶

 2020/02/14

旦那が中年太りというか、メタボ予備軍というか、お世辞でも痩せているとは言えない体型になってきて、...