スッキリ美味しい「高級老茶」!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

スッキリ美味しい「高級老茶」!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2018/08/20

株式会社共栄さんの「高級老茶」(ティーバッグ5.0g 34袋 税抜3000円)でティータイム!

普段家にいるときは毎日いろんなお茶をローテーションして飲みたい私。
今回は、馴染み深い緑茶と同じ茶葉を黒麹菌によって発酵させその後じっくりと熟成させた「後発酵茶」に分類されるこちらの「高級老茶」に初挑戦!

箱に書かれた「陳茶」というのは10年以上長期保存されたお茶という意味だそうで、今は技術が進んで2〜3ヶ月の人工発酵で自然発酵の8〜10年分に相当するそうです。
この発酵の過程でお茶の葉に含まれるカテキンやタンニンなどのポリフェノールが没食子酸や重合ポリフェノールへ変化し、この2つの成分が油と相性が良くすっきり流すそうです!

ティーバッグに入っていて、煮出して飲んでも急須で淹れてもOK。
中の茶葉は濃い茶色で細かくなっています。
私は急須で淹れました。
勝手にキツイ味とか渋みが強そうとか想像していましたが、全くイメージを覆されクセのないスッキリした味に感じました。見た目はかなり濃い色で出るのですが、味はいたってあっさりしています。飲みやすい!
中国茶の良いところは、最低でも3回目ぐらいまでお湯を注いでもしっかりとお茶の色も味も出て、一日中楽しめる点です。
こちらも丸一日楽しめました。
お小水が出やすくなりむくみ対策にもなるということだったので、ちょうどむくみが気になる日に飲んでみたのですが、普段よりは少し緩和された気がしました。
これからの私の家事&作業のお供として、ローテーション入り確定しました!

このモニターレポートの商品はこちら

高級老茶 34P

同じ商品のモニターレポート

しろこさん

ご連絡あり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 高級老茶 」 HP:http://www.ro-cha.co.jp...

販売累計150万箱の 大人気ダイエット茶です。 今まで様々なダイエット茶を試してきましたが、 どれ...

長期貯蔵熟成させた高級茶葉を、日本国内に於いて更に保存し歳月をかけて作り上げた、まろやかで風味の...