気になる食事の油・ついてしまった脂にも効く!?|モニター yochicoさん

 

モニターレポート

気になる食事の油・ついてしまった脂にも効く!?

yochicoさん (30代 / 女性)

 2017/04/21

(株)共栄 Bonny Bonny Cafe さまよりの人気商品 『高級老茶』 をお試しさせていただきました!

中国より、貴重な高級グレードの茶葉を輸入

日本国内で再度貯蔵・熟成

国内工場(埼玉県)にて加工・包装

という長い工程を経てわたしたちのもとに届けられているこのお茶。
もちろん、輸入の際は200項目以上にも及ぶ検査など厳しいチェックを受け、安全管理を徹底。

それゆえ、1パック100円弱というやや高値がついていても納得できるというもの。
(34パック 3000円+税)

さてパッケージの、”特に体型が気になる方のサポート”の文字気になりますよね。

実はこのお茶は分類でいうと”黒茶”といって、独特の製法で作られます。(有名なのはプーアル茶があります)

○烏龍茶のように茶葉の発酵を途中で止める

○黒麹菌によって再発酵させる

○これにより“カテキン”や“タンニン”が分解され・・・

○”重合ポリフェノール(重合カテキン)”や”没食子酸”というダイエット成分に変化

これが、油っこい食事によるカロリーの摂り過ぎ
 や 
ついてしまった脂肪 の対策になるのだそうです。

<写真②>
箱を開けるとパンフレット、サービスカード、(これを集め素敵な商品と交換できるというワクワクカードです)
真空アルミパックに入ったティーパックが入っています

茶葉は、後発酵茶らしい香り(プーアル茶と同じ香)があります。

<写真③>
水から入れて沸騰後3分煮出すとこのような色のお茶ができます。
紅茶のような赤褐色ですね。

初めて飲む場合、1週間ほどはこれくらいの色を目安にして。
おしっこが増えるのを体感出来たら、以降はもう少し濃く出して(コーヒーくらいの色の濃さ)、量も増やすと良いそうです。

お味のほうは、すごくまろやかで、酸味や渋みは皆無。
また、黒麹特有の土っぽい風味はあまり気になりません。この濃さだからでしょうね。

過去にプーアル茶を飲んでいた私にとっては、正直言えばちょっと物足りないくらいだったのですが・・・
久々の黒茶なのでこのくらいから徐々に慣らそうかな、と思っています。

実際、もっと濃い方がいいかな、と思ってもう少し煮出したものを飲むと、口の中にパサパサした感覚を覚えました。

しっかり濃く出し過ぎるとのどに刺激を感じたり吐き気を催すがある場合があります、と注意書きにもあるように、ポリフェノールが多く含まれるものを一気に摂取するとこんなことが起きがちですよね。

このあたりの細かな注意点は付属のパンフレットに記載がありますので、よく読んで、その通り飲んだら間違いなさそうですね。

ちなみに、公式サイトに実際にこのお茶を飲んでダイエットに成功したスタッフさんのブログや共栄産で扱うお茶を使ったレシピが公開されています。

これはとても参考になりますし、ダイエットをがんばる励みにもなりますので、ぜひのぞいてみてください。
http://www.ro-cha.co.jp/wppost/category.php?catid=5

このモニターレポートの商品はこちら

高級老茶 34P

同じ商品のモニターレポート

クマたんさん

高級老茶を頂きました。 最近はテレビのコマーシャルでも色々な健康茶が出ているほどお茶は注目されて...

なーにゃさん

今回お試しさせていただいた高級老茶。 産後ダイエットに行き詰っていた私の救世主となりました! 元...

みぜりさん

こちらの高級老茶、以前からドラッグストアにて度々見掛けてポップに『ダイエットにお勧めです!』と書か...

メップルさん

高級老茶は、ダイエットなどの健康茶になっています。 高級老茶の効果には、 ①油っこい食事をガード...

飲みやすい

 2017/04/26

高級老茶を飲んでみました。 中身は真空パックにされており、たっぷり34p入っていました。 濃く出しす...

 今から30年くらい前になりますが、大学生の頃の中国茶などはある種漢方薬的な面もあり、中華街か漢方...

ciさん

今回はBonny Bonny Cafe、共栄様様より中国茶の『高級老茶』 をお試しさせていただきました。 届いた商...

株式会社共栄様の高級老茶をお試しさせて頂きました♡ ☆1つでも思い当たればお試し下さい☆ ・昔はこ...