感染症予防にちょうど良い「ちょうど良い ディスペンサー」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

感染症予防にちょうど良い「ちょうど良い ディスペンサー」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2021/12/02

「ちょうど良い ディスペンサー」は、その名の通り 手をかざせば「ちょうど良い量」が出る液体自動ディスペンサーです。
しかも、アルコール・液体せっけん・食器洗剤・ジェル状タイプ消毒液 など、液体なら全て使用できるという懐の広さを持っていますよ。

大きさも72mm(下)×104mm(上)×190mm(高さ)とコンパクト。
シンプルなデザインということもあって、場所を選ばす置くことができる印象です。

デザインもシンプルですが、構造もとてもシンプル。
電池(単3×4本)を入れて、液体をセットするだけ。
シンプルに徹底された本品は値段も抑えられていて、さらには送料無料、即日発送。
思い立った時に購入できるのも魅力ですよ。

そして本品の1番の特徴は、一度の噴出量が「適量」であること。
少なすぎるときちんと手指消毒できているのか心配になりますし、多すぎると服や床にこぼしてしまったりすることもあります。
少なすぎず、多いすぎず「ちょうど良い量(適量)」なので、つまり、ペットやお子さんにも安心なんですよ。

ただ噴出感が強い印象も。
その場合は本体の先端のゴム部分をハサミなどでカットすることで解決できるそうですが、ジェルタイプの消毒液に切り替えることもオススメなんだとか。
我が家にあったのがさらっとしたタイプだったので、これが使い終わったらジェルタイプに変更してみたいと思っています。


我が家の玄関にも馴染んでくれた本品。
今まで自分でスプレーするスタイルだったので、ちょうど良い量も何もない感じだったので、これで一安心♩
幼稚園の年少の娘も手を伸ばして手指消毒しています。
「感染症に自分がうつらない、またはうつってもうつさせない」ことが大切な昨今、本品を愛用していこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ちょうど良い ディスペンサー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

皆様も様々なお店でお買い物をされていることと思いますが、店頭に敷設されている消毒器には様々なタイ...

ちょうど良い量が出るオートディスペンサー。 ワンプッシュ感覚、ちょうど良い量が出るんです。 ☑ア...

ちょうどいいディスペンサーをお試しさせていただきました。 届いた商品を見た途端、子供達が「あっ!...