体に良い菊芋茶&菊芋フレーク|モニター いっちゃんさん

 

モニターレポート

体に良い菊芋茶&菊芋フレーク

いっちゃんさん (30代 / 女性)

 2020/01/20

実家に居る時に母親が家庭菜園で菊芋を育てていたので、菊芋の素晴らしさは知っておりましたが、最近テレビで話題になるまではなかなか普通のスーパーでは手に入らず、手に入れたいと思っておりました。

こちらの菊芋茶は三角形のティーパックで急須などにお湯を注ぐだけで、香ばしい美味しいお茶がいただけます。
更に煮出すことで香ばしさも倍増しました。
菊芋は食べたことがあったので、この香ばしさはどこからなのかと思ったら、熊本屈指の銘茶屋さんで焙煎されているとのことでした。
この香ばしさがあることで、美味しくいただくことができました。

またティーパックの中の菊芋がもったいないので、パックから出してえのきとオリーブオイル、トリュフ塩で軽く炒めていただきました。
お湯で柔らかくなっているので味も馴染んで食べやすかったです。

菊芋フレークはそのままポリっと食べてみると、香ばしい香りとギュッと味が濃縮されて、「おおっ」となる味でした。
私はサラダにそのままかけたり、パウンドケーキの中に入れて焼いてみたりしてみましたが、様々ならお料理に合い、しかも手軽に摂取できるところが良いなぁと感じました。
こちらのフレークもティーパックに入っているものと同じようで、お茶としてもいただくことが可能です。

菊芋は天然のインスリンと母親からも聞いたことがありますが、食後の血糖値の上昇を抑えてくれたり、便秘や肥満の予防など、身体の健康を保つための栄養素がたっぷり含まれています。
自然なものから取り入れられるのはとっても良いことです。

ちょっと最近身体の調子が悪いなぁって方や、これからも健康でいきいきと暮らしたいって方にもオススメです。
またノンカフェインなので、妊婦さんやお子様でも安心して飲んでいただけますよ。

このモニターレポートの商品はこちら

菊芋茶&菊芋チップス

同じ商品のモニターレポート

血糖値を下げ、便秘・アトピーの改善に効果的と 言われている菊芋茶。  キク科の植物である菊芋。...

緑茶、玄米茶、ルイボスティー、ほうじ茶。 お茶が大好きです。 ジュースはあまり飲まないので、普...

『菊芋チップス』 初めて試させていただきます…! 菊芋自体あまり馴染みがないのでどのような味なの...