腸の働きの大切さを実感させてくれるサプリ|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

腸の働きの大切さを実感させてくれるサプリ

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/07/03

【するりこ】は、枯草菌・乳酸菌・ビフィズス菌など40種類以上の体に良い善玉菌とのコンビネーションで、活性有効菌が腸まで元気な状態で届けられる腸内環境サプリです。

腸内フローラはバランスが大切だそうで、理想的な腸内フローラは、

善玉菌2:日和見菌7:悪玉菌1

だそうです。

私は、この日和見菌という菌を初めて耳にしたのですが、土壌菌が、この日和見菌の豊富な供給源だそうです。

するりこは、特別な土壌から発見された4種の土壌菌をベースに、選りすぐりの善玉と日和見菌を多種類ブレンドし、適切な温度を保った米ぬかの中で丹念に培養・発酵・熟成させたものです。

その米ぬかは滋賀産の厳選されたオーガニックを使用されているそうですよ♪残留農薬の心配のないオーガニックな米ぬかは、それ自体が非常に優れたサプリメントとも言えますよね。

するりこは、結構、独特な色・においがします。

そのため、錠剤なら飲みやすいのになぁと思ったりのしたのですが、錠剤にすると熱により大切な活性菌が死んでしまうため、このような粉末状になっているそうです。
とても体にいい状態がこの粉末なんですね。

私はスムージーに混ぜて飲むのがお気に入りです。
溶けにくいのでシェーカーにスムージーと“するりこ”を入れて、思いっきりシェイクしています。
スムージーの野菜とフルーツのにおいの方が、“するりこ”のにおいより強いので、とても飲みやすいですよ♪味も、スムージーの味しかしません。

あとは、ヨーグルトに混ぜて食べるのもオススメです。
プレーンヨーグルトの上に“するりこ”と、たっぷりのハチミツをかけると、デザート感覚でおいしくいただけます♪
見た目もなんだか、きなこヨーグルトっぽいです(笑)

私は、するりこを朝食後に1包、就寝前に1包飲んでいます。

飲み始めてもうすぐ1週間になりますが、明らかに自分で実感している大きな変化があります。

それは、胃もたれしなくなったことと、冷え性が改善されたことです。

食べすぎたり、辛いものを食べたりすると胃もたれしやすい体質みたいで、なかなか胃腸薬が手放せなかったのですが、するりこを飲み始めてから、まだ一度も胃腸薬を飲んでいないことに気付きました!

また、冷え性がひどく、手足の先が慢性的に冷たくなりがちなのですが、そんな私の手足が、ずっとポカポカしているんですよね。

これは一見、腸の働きには関係なさそうなことなので、とても意外で嬉しい効果でした。

やはり腸というのは人体最大の免疫器官であることを、実感させられました。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

数年前から《腸活》が話題になっていて、知らない人はだいぶ少なくなりましたよね!ドラッグストアで働い...

女性はお通じとか気になるよね。 わたしはね、この時間!みたいなタイミングじゃなくて、なんでこんな時...

1包1包小分けになっていているので 持ち運びにも便利です? パッケージには馬のイラストと ひと言メ...

活性土壌菌サプリ するりこ を飲み切りました! 腸活中の私。 初めて土壌菌に挑戦! ...

今回は腸内環境•菌活サプリのするりこをお試しさせていただきました? SURURIKO=するりこは44種類の善...

抹茶子さん

活性土壌菌サプリで菌活 ! 『するりこ』を使用しました  1箱 (2週間分) 2678円(税込)   ...

りんこさん

するりこという腸活ができる粉状のサプリメント♡ パケがとってもかわいい!44種類よのの善玉&活性菌で体...