Skip to content

家庭で プロのお手入れ|モニター カピさん

 

モニターレポート

家庭で プロのお手入れ

カピさん (30代 / 女性)

 2021/04/23

クレイ洗顔の【ベラローザ・フレンチクレイ】を体験させて頂きました。
お試しで クレンジングジェルも一緒です。

こちらは、フランス産の天然クレイ(粘土)使用で、古い角質を優しく取り除いてくれる 泡の立たない洗顔料。


クレイ系化粧品は グレーやグリーンが多いような印象だったので、ベラローザ フレンチクレイを開封してみて オレンジ色のような色味に少し驚きました。
これは、日本でとれた白色粘土と フランス産ピンククレイと、殺菌効果のあるイエロークレイの混合でできた色とのことです。


クレイ(粘土)は、ミネラルを多く含んだ微細な粒子の集まり。
界面活性剤や石鹸類は不使用、無機質で、アレルギー肌や敏感肌、ニキビやアトピーの跡に悩む方にも安心です。
私も、花粉症や毎月の周期による敏感肌、ニキビなどに悩まされていますので、安心して使うことができました。

また、中身だけでなく容器も食品基準の安全性を追求しているとあって 安全性へのこだわりをとても感じました。


使い方は、まず クレンジングジェルを使った後に フレンチクレイを使います。

クレンジングジェルは 固めのテクスチャー。
優しく顔に伸ばした後 円を描くようにクルクルなじませ、ぬるま湯を少し手に取って さらになじませます。
元々のテクスチャーが固めなので ぬるま湯を使うことで だいぶ馴染んでくると思います。


フレンチクレイは、手のひらにまんべんなく伸ばして そのまま顔を両手で包み込んで馴染ませていきます。擦らずなでる感じで洗顔。
ぬるま湯で優しく丁寧に洗い流せば、洗い上がりはしっとりスッキリ!

洗い上がりの気持ち良さに 続けたいなと思えめした。

関連会社のサロンで、顔剃りやエステ等で使用されているとのことなので 家でもプロの商品を使ってケアできて ステイホーム期間中のお手入れも楽しくなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

ベラローザ・フレンチクレイ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ベラローザ株式会社さまより [ベラローザ・フレンチクレイ] お試しさせていただきました(*´꒳`*) ...

ゆっきぃーさん

『ベラローザ・フレンチクレイ』 フランス産クレイで 美肌づくり♥️ ✔️フランス産天然クレイ...

「ベラローザ・フレンチクレイ」は、上質なフランス産のクレイです。 吸着作用で古い角質や汚れを優...