Skip to content

自然由来のクレイで「取って作る」肌トレーニング習慣|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

自然由来のクレイで「取って作る」肌トレーニング習慣

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/04/01

「ベラローザ・フレンチクレイ」は、上質なフランス産のクレイです。

吸着作用で古い角質や汚れを優しくオフして新しい肌細胞への生まれかわりを促進、
「古いものを取って新しいものを作る」スキンケアです。


クレンジングジェルと併用すると効果的です。
まずメイクや皮脂などを落とすと、あとにくるクレイの効果を高めることができます。

ぬらして使うタイプです。
ぬるま湯で濡らした顔にぬりぬり、くるくる~♪
全く泡立ちません。

ぬるま湯で洗い流します。
するり~♪
滑るように流れていきました♪
W洗顔は不要です。


お次はクレイ!
やっぱり濡れたままクレイを塗っていきます。
ファンデーションみたいな色のクリーム状クレイです。

ぷるっぷる!ぽってり~♪
ずしっと、重みのあるクリーム。
クリームというより、胡麻豆腐のようなテクスチャーです!


いったん手の平に広げ、濡れた顔に塗り広げます。
ぬりぬり~♪髪にもついちゃいました💦

クレイはお風呂に入ってる時に使った方がいいかも。
後で髪についた分を洗い流すのが大変でした😢
 
毛穴の奥までなじむよう、両手で包み込み、温めてあげるといいそうです。
そのまま洗い流してもいいんだけど、10~15分おいて、クレイパックするのがお勧め♪


最後に、こすらずになでるようにしながら、ぬるま湯でキレイに洗い流します。

洗い流したあとは、つるんとすべすべ!
(私にしては)ひと皮むいたゆで卵みたいっ🤣💕


クレイというと、角質を落とすパワーがあるくらいだから、刺激が強いイメージがありました。
だけど、全く痛くもヒリヒリもしないです。

保湿成分の甘草エキスも配合されているようですが、さすがにそのまま何もつけずに放置したら、若干つっぱってきたので、あとは化粧水などいつも通りのスキンケアをしました。
化粧水などの浸透もいいみたい!


肌に優しい処方のクレイなので、毎日使ってもいいそうです。
むしろ、肌トレのためには、毎晩使ったほうがいいらしいです。


一般にターンオーバーは28日周期。
私の場合、かなり乱れてるから40日くらいはかかるかな😒
ターンオーバーが1周してくれるまでに、どうお肌が変化してるか楽しみです♪

このモニターレポートの商品はこちら

ベラローザ・フレンチクレイ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ベラローザ株式会社さまより [ベラローザ・フレンチクレイ] お試しさせていただきました(*´꒳`*) ...

ゆっきぃーさん

『ベラローザ・フレンチクレイ』 フランス産クレイで 美肌づくり♥️ ✔️フランス産天然クレイ...