色々使える万能米ヒバパック|モニター あずきさん

 

モニターレポート

色々使える万能米ヒバパック

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/10/02


米ひばストア様より
「万能米ヒバパック 」
2パック×3袋入り(6P)のモニターをさせていただきました。

こちらの商品は、米ヒバのおが屑のみをパック詰めした、万能米ヒバパック。
米ヒバに含まれるひば油・ヒノキチオールなどの成分を有効活用するために作られたオリジナル商品です。

ひば油は、米ヒバ・青森ひば・あすなろ・台湾桧に多く含有し、香りの成分である中性成分と、抗菌成分である酸性成分「ヒノキチオール」とで構成されています。
シロアリには殺虫剤的に作用し、ダニ類・ゴキブリに忌避作用と、ダニのエサとなるカビ発生の抑制を行います。

ヒノキチオールは殺菌力に優れ、細菌・真菌・担子菌と菌種を問わず抗菌活性があり、真菌が原因の水虫にも発育阻止する働きがあるとのこと。
また、耐性菌が極めて出にくい事により、長期間使用できるという特徴を持っています。
ダニ類を寄せ付けず、防カビ効果にも優れており、自然素材で体にも優しいです。
安心安全に色々な場所に使うことができ、平成元年度に天然添加物リストに食品保存材として認められました。

袋から出してみると、木のとっても良い香りがします。木の温もりも感じ、癒されます。

使うのを楽しみにしていたのは、なんといってもお風呂!
ワクワクしながらお風呂に入れました。
湯船に入れるだけで木の香りがお風呂に広がります。軽くもみほぐすと米ヒバの成分が出てくるとのことで、ちょっとモミモミすると、まるで檜風呂に入っているかのよう。
思わず目をつぶって檜風呂に入っているイメージをしてしまいます。
我が家は十分香りを楽しめましたが、水質によりエキスの出方が多少違ってるようで、エキスの出が悪いときは塩をスプーン1杯入れるの良いそうです。
お風呂から出るときに、手で軽く絞って陰干しすると、2〜3日使えます。

愛犬もこの香り大好き。クンクンにおっていました。
抗菌・消臭効果があるので、愛犬用トイレの柵にひっかけています。愛犬の好きな香りになって、心なしか以前より気持ち良さそうにトイレしているような気がします。笑

かなりお気に入りの使い方として、枕元に置くという使い方。木の香りがとても心地良くて、熟睡できます。不眠症の夫も「よく眠れるようになった気がする!」と喜んでくれました。

消臭・防虫としてだと、”匂いがなくなるまで”が使用期間だそうで、だいたい2~4ヶ月ぐらいが目安です。たっぷり使えるのも嬉しいですね。
万能米ヒバパックは安心安全に、抗菌・消臭・防虫など、あらゆるシーンで効果的に活用できる、正に万能なアイテム!かなりオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

万能米ヒバパック 2パック×3袋入り(6P)

同じ商品のモニターレポート

犬猫兄妹さん

今まで3階の物件に住んでいたのが、引っ越して1階になりました。 そうしたら、今までほとんど見ること...

米ヒバに含まれるひば油・ヒノキチオールなどの成分を有効活用するために開発され、 1993年から販売・...

 米ヒバのおが屑がたっぷりと入ったパックで、ほのかに木の良い香りがします。入浴剤としても防虫、防...

一つで便利

 2019/08/22

子供たちは汗疹で体中バリバリと掻きむしる・・・ ゴキブリ対策を徹底しているつもりなのに、気が付...

米ひばとは青森ヒバの効能の持った カナダ・アラスカ産檜のことです♪ そしてヒノキの成分であるヒノキ...

ナチュラルでシンプルな袋に入ったパックが2×3袋の計6袋入っているセット。色々な用途で使えるパックな...