甘い香りのするはちみつ石けん|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

甘い香りのするはちみつ石けん

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2023/02/21

株式会社ときつ養蜂園さんのはちみつ石鹸「HONEY INGOD」をお試しさせていただきました!

80g/1,880円(税込)

保湿力が高く消炎作用のあるはちみつを限界まで配合した洗顔石けんです。

ときつ養蜂園さんは、山口県の中央にあたる谷合の仁保地域で無農薬のはちみつを生産されています。
その高級はちみつをなんと10%も配合!
合成界面活性剤は使用しておらず、成分もとってもシンプル。

中に入っているのはスイーツかな?と思ってしまうオシャレなパッケージ♪
石けんもはちみつというより焼き菓子のような甘い香りがします。
目をつぶったら石けんとはとても思えないほど美味しそうな香り…

そのまま使うとちょっと大きいかな?と思ったので半分に切ってみました。
コールドプレス製法だからなのか、ポロポロと端が崩れてしまうのですが、それすらも焼き菓子のように見えてしまいます…(わたしのスマホも撮影時に食べ物だと認識しました笑)

さて、半分に切った石けんを早速泡立てネットを使って泡立ててみました。
泡はふんわり軽い感じなのですが、お肌になじませてもへたれることなく、泡パックができそうなくらいしっかりしています。
洗い流すとしっとりつるつる!

はちみつ配合の石けんって初めて使ったのですが、香りといい使い心地といいクセになりそうです♪

このモニターレポートの商品はこちら

はちみつ石鹸「HONEY INGOD」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ときつ養蜂園の高品質なはちみつが10%も配合された贅沢仕様の洗顔石鹸 🔶HONEY INGOT🔶 合成界面活...

はちみつ石鹸「HONEY INGOD」 ⁡ ⁡ ときつ養蜂園さんのはちみつを使ったせっけんです。 ⁡ 農薬、除...

. はちみつ石鹸→「HONEY INGOT」✨ 
はちみつがなんと10パーセントも入った、リッチな洗顔石鹸✨
 ...

はちみつの香りも味も美容効果も大好きで 食品、スキンケア、ヘアケア問わず はちみつというフレ...