まるで美容液洗顔「HONEY INGOD」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

まるで美容液洗顔「HONEY INGOD」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2022/09/26

「HONEY INGOD」は、はちみつ石鹸です。
山口県山口市仁保にある「ときつ養蜂園」さんのハチミツが10%も入っているんですよ。

実はこの「ときつ養蜂園」さんのハチミツは、日本でもトップクラスの品質なんだそうです。
完全無農薬で育てている健康なミツバチが運んできてくれた純粋なハチミツは安心安全、なおかつ抗酸化力が強く花の風味が豊かーーーそんなハチミツが使用されている本品を使うと、洗顔後のお肌はスベスベもちもちで、ずっと触っていたくなるほどなんだそうですよ。


本品の外箱は蜂の巣をイメージして作られているように思います。
箱の素材もそうですが、六角形がとてもオシャレ。
それだけでも目を引くのですが、封を開けてびっくり!
私が持っている石鹸のイメージと、だいぶ色や触り心地が違う!!
それと同時に本品の「INGOD(インゴット)」は「鋳塊(あらゆる金属製品のもとになる金属のかたまり)」なので、見た目のイメージにぴったりな製品だと思いました。
「ハチミツ、そのまま固めました」のような。

気になる本品の泡立ちは、肌当たり柔らかで、ゆるめの印象を持ちました。
泡で洗うというよりも、成分で洗うーーまるで美容液洗顔のようでした。
洗い流すとさっぱりした心地になるのに、肌はしっとりしているという、満足感のある洗顔だと思いましたよ。


本品を開封したとき、びっくりするくらいのハチミツの香りだったことを覚えています。
無香料なので、素材そのものの香りを楽しめたんですよ。
それからしばらく経って、その香りはなくなってしまいましたが、洗い心地は健在です。
朝洗顔の際に使用することの多い本品。
朝から肌が癒されています。

このモニターレポートの商品はこちら

はちみつ石鹸「HONEY INGOD」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

はちみつ石鹸HONEY INGODの紹介です 国産はちみつが10%も入った、特別な洗顔石鹸です 合成界面活...

・ ・ 🍯 ・ 【はちみつ石鹸「HONEY INGOD」】🐝〜無添加石鹸 国産蜂蜜が10%も配合されたも無添加...

はちみつが10%も配合された石鹸「HONEY INGOD」を使ってみました。 蜂の巣の六角形の形をしたとっても...

ハチミツ石鹸

 2022/08/17
ピーチさん

はちみつ石鹸「HONEY INGOT」 を使わせて頂きました♡ はちみつが10%も入った、特別な洗顔石鹸です。...