守って落とす。|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

守って落とす。

「み」さん (30代 / 女性)

 2021/02/02

最近マスクばかりなので…化粧はおろそかにしがち…
かと思いきや、実際はそんなことない!
マスク時代 到来以前はベースメイクで肌を綺麗に見せることを重視していたけど、わたしの中では今はアイメイクで目力を作り上げることが重視されるようになりましたあ!
なので、以前に増してアイシャドウ・アイラインがっつりよ。
で、がっつりメイクになると、クレンジングも強力なものを使わなきゃってなるのだよね。
そうなるとオイルクレンジングがよいのだよねー。
でも、オイルクレンジングはメイクと一緒に潤いも取り除いちゃうことがあるんだー。
自分季節の変わり目は目元がかゆかゆになることがあるから、目元の潤いはいかなる時でも保っていたいんだよね…。
クレンジング・洗顔後の保湿で潤いを与えるのも大切だけど、そもそも潤いを奪わずにスキンケアしたいんですよ。
ということで、そんなわがままを叶えてくれそうなクレンジングを探してたどり着いたのが、アイムコスメ クレンジング。

これは「守って落とす」をコンセプトとしたゲルクレンジング。
肌を守る必要な成分は残して、いらないものはしっかり落とす。
なんと、ヒト型セラミドが配合されているので、潤いを与えながらクレンジングができる。

テクスチャーはゲルだけどさらっとした感じ。
クレンジングゲル…というよりクレンジングウォーター?
バシャバシャ感は特になくてとろみがあるけれど、コッテコテの固さがあるわけではない。

腕に塗ったアイシャドウを落としてみる。
アイシャドウの上にたらして、指でくるくる馴染ませる。
するする落ちていくー。

水で洗い流した後は、アイシャドウの跡形はまったくなし。
しかも肌はつるすべ!
カサカサした感じがなし。

これなら乾燥している冬場でも目元の乾燥を気にせずにガッツリアイメイクを落とせる!
マスクが主流になってくると、化粧の楽しみや気合いの入り方がいつもの半分以下になったのが悲しかったんだけど、化粧落としも憂鬱だったら、さらに化粧の楽しみがなくなっちゃんだけどさ。
このクレンジングは肌の負担が少ないから、クレンジングの時間も楽しくクレンジングができる。
だから、化粧の楽しみをさらに上げてくれる嬉しいクレンジングですな。

このモニターレポートの商品はこちら

アイムコスメ クレンジング

同じ商品のモニターレポート

アイムコスメ クレンジング ( @beautyspaceim ) お気に入りのクレンジングです? クレンジングって...

あかあかさん

「お肌を守る必要な成分は残して いらないものはしっかり落とす。 当たり前のことがちゃんとできるク...

beauty space I'mさんの『アイムコスメ クレンジング』をお試しさせていただきました。 パッケージデ...

乾燥肌の私>、いいメイク落としを発見しましたよ。 『ずっと調子がいい!』『いつもと同じお肌!』結構...