敏感肌さんにオススメ♪肌をいたわるゲルクレンジング|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

敏感肌さんにオススメ♪肌をいたわるゲルクレンジング

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/12/25

こちらのブランドは、

合面活性剤や油分を使わないゲル化粧品であること。

皮膚への負担が少なく、敏感肌・乾燥肌の方にも安心であること。

「守る」だけではない「攻めるエイジングケア」もできること。

をコンセプトにされているそうです。

肌にやさしい製品は、敏感肌の私にとって本当にありがたいです。

昔は普通肌だったのですが、年々、肌が過敏になってきたような感じがするんですよね…

こちらはゲルクレンジングなのですが、

お肌を守る必要な成分は残して、いらないものはしっかり落とすという、当たり前のことがちゃんとできるクレンジングになっているそうです。

最近よく目にするヒト型セラミド配合なところも、美容好きには嬉しいです。

まず、ポンプ式が手軽に使えるので、個人的にはポンプ式のクレンジングは大好きです。

パッケージもクラシカルな上品な雰囲気がいいですね♪

とても柔らかでゆるいテクスチャーです。指先でやさしく伸ばし、らせんを描くようによくなじませます。
ウォータープルーフのアイライナーは少し落ちるのに時間がかかりましたが、やさしくクルクルと肌に馴染ませてからぬるま湯で流したら、最終的には綺麗に落とせました。
それだけ、肌に刺激が少ない証拠かなと思いました。
肌もつっぱらずにいてくれます。

劇的に早くメイクが綺麗に落とせるようなクレンジングではありませんが、肌をいたわりながら、丁寧なクレンジングをやりたい方にオススメの商品です♡

このモニターレポートの商品はこちら

アイムコスメ クレンジング

同じ商品のモニターレポート

だいぶ寒さが増して来た今日この頃。 それでなくても一年中乾燥に悩まされている私にとって、最も辛い...

5児ママさん

ヒト型セラミド配合クレンジング! おはようございます スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこで...

クレンジングって落としすぎると乾燥するし、肌に優しすぎるとメイクが落ち切らない。 メイクが残って...

アイムは京都で作られた、こだわりのスキンケアブランドです。 合成界面活性剤や油分を使わない、ゲル...