当たり前のことがちゃんとできる「アイムコスメ クレンジング」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

当たり前のことがちゃんとできる「アイムコスメ クレンジング」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/12/15

クレンジングって落としすぎると乾燥するし、肌に優しすぎるとメイクが落ち切らない。
メイクが残ってしまっていると、ニキビなどの肌荒れが起こってしまうので、クレンジング選びは難しいと思ってしまいます。
そんな折、縁あって「アイムコスメ クレンジング」が届きました。


本品は、お肌を守る必要な成分は残して、いらないものはしっかり落とす、当たり前のことがちゃんとできるクレンジングゲル。
ヒト型セラミドも配合しているので、優しくメイクや汚れを落とすことができるそうです。


本品は、とても柔らかいゲル。
傾ければ、傾けた方に流れていきます。
その後みずみずしく塗り広がって、私が愛用しているアイラインは、すぐにゲルに溶けて、あっという間に全てが浮いた感じがしました。
なので、洗い流すとするんと落ちていきましたし、残りやすいマスカラもよく落ちていましたよ。

洗い上がりは乾燥せず、長くしっとりしていました。
これが「当たり前のことがちゃんとできる」使用感なんでしょうね。


日々思うところなのですが、「当たり前のことがちゃんとできる」って、なかなか難しい。
家事、育児、日々の生活ーー「ちゃんと」という定義が曖昧なことほど、やり続けることはちょっと息苦しい。
そんな息苦しい生活の中で、本品はまるでお手本のようです。
裏を返せば私の代わりに「ちゃんと」してくれるので(笑)、その分クレンジングで息抜きをさせてもらいます。

このモニターレポートの商品はこちら

アイムコスメ クレンジング

同じ商品のモニターレポート

こちらのブランドは、 合面活性剤や油分を使わないゲル化粧品であること。 皮膚への負担が少なく...

だいぶ寒さが増して来た今日この頃。 それでなくても一年中乾燥に悩まされている私にとって、最も辛い...

5児ママさん

ヒト型セラミド配合クレンジング! おはようございます スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこで...

アイムは京都で作られた、こだわりのスキンケアブランドです。 合成界面活性剤や油分を使わない、ゲル...