腎不全の愛犬にも安心して飲ませることができました!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

腎不全の愛犬にも安心して飲ませることができました!

Koiさん (30代 / 女性)

 2021/05/12

「バランスアルファ」を我が家の愛犬に与えてみました♪

我が家の愛犬も現在16歳。
夏で17歳になります。
立派なハイシニアな愛犬ですが、年々体の不調も増え、今では慢性腎不全で定期的に皮下点滴をしに病院へ通っています。
日頃から体調の変化にはかなり敏感になっており、飲水の量やフードの量、糞尿の状態や口臭、体臭など…様々な事に気を配っています。

今回のバランスアルファはペットにも安心して飲ませることができるとのことで、どんな効果がでるのか期待しながら与えてみたいと思います。

バランスアルファは500mlのペットボトルに入っています。
色は薄茶で透き通っており、一見色の薄いお茶のように見えます。

キャップを開けて臭いを嗅いでみましたが、香りは一切なく…全くの無臭です。

物珍しさに寄って来てはくれるものの、犬は嗅覚は凄いと聞きますし、抵抗なく飲んでくれるのか…ちょっと不安です。

体重1kg当たり1mlを目安に、バランスアルファのみで与えてみました。

恐る恐るですがそっと近づき…
カプカプカプ…と飲んでくれました♪

飲ませる時の注意点なのですが、水道水と混ぜるのはダメなのだとか。

フードに振りかけて与える方法も良いようです♪

とにかく何の抵抗もなく飲んでくれたことに一安心。
どんな効果が出るのか飲ませ続けた結果…

劇的に何かが変わった!!と言うわけではないのですが、腎不全が悪化した時に感じるアンモニアのような口臭をあまり感じることがなくなったように思います。
今まで頻度は高くはないものの、定期的に悪化しているのか、気づけば口から変な臭いが…。
腎不全を持っているワンちゃんを飼っておられる方なら分かると思うのですが、それだけで私達も不安になってしまいます。
しかし、飲ませている間はその臭いがほとんどなく、つまり安定しているのでは…?!と感じました。

糞尿の調子も良く、かなり安定している毎日です。

我が家には18歳になる愛猫もいるので、愛犬と一緒に与えていきたいと感じました。

【バランスアルファの特徴】

・原材料は米ぬか(山形県産)、ビワ種、ビワ葉、食用菊
・腸内環境を整え、免疫向上を目的に作られた完全発酵飲料!
・商品開発開始から約20年!
・約650000本の販売実績!

【バランスアルファの魅力】
4属80種以上の微生物が1年半という長い時間をかけて共生し、発酵を進めている為、大腸の常在菌にもたらす情報の量と質が多大!!


免疫低下や免疫異常によって引き起こされる病気、症状など…多岐にわたって改善される可能性があるのだとか!

例えば…ガン、アレルギー、アトピー、皮膚トラブル、脱毛症、腎臓病、猫エイズ、悪性リンパ腫、口内炎、口臭、便秘、下痢、蓄膿症、肥満、糖尿病、毛艶が良くなる、うんちの臭いが減る、皮膚のベタつきの改善、目やに、涙やけ…

上記のような病気で悩んでいる飼い主さんはたくさんおられるかと思いますが、まずはペットの腸内環境から見直してみませんか?

天然成分から作られているということで副作用がなく、安心して与えられるのも魅力だと思います。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!

このモニターレポートの商品はこちら

バランスアルファ

同じ商品のモニターレポート

バランスアルファは、 有機玄米を主原料とした100 %天然素材、完全無添加の完全発酵飲料。 腸内環境を...

こちらはペットの免疫力を高める腸活サプリメント? バランスアルファです?? ・ -----*-----*商品詳細...

数年前に我が家の次女猫を保健所から引き取って避妊手術の際、FIPであることを告げられ何も出来ずに生後...

腸内フローラを整えて免疫力を高める ペットの為のサプリメントです\♡︎/ ●薬を処方しても、一向に改...

ジャスミンさん

ペットの悩みを抱えてる飼い主さんにちょっとおすすめしたいアイテム。 ・薬を処方しても、一向に改...

当選ありがとうございました✨ 届きましたので早速使用させていただいております✨ 今回紹介させてい...

人間も腸内環境の健康が話題になっていますが、ペットも腸活が必要という事で、とても興味を持ちました!...

バランスアルファの ご紹介です 無味無臭のドリンクタイプで違和感なく飲めるペット用サプリメント...