完全発酵飲料の腸活サプリメント、バランスアルファ|モニター あずきさん

 

モニターレポート

完全発酵飲料の腸活サプリメント、バランスアルファ

あずきさん (40代 / 女性)

 2021/05/12

バランスアルファは、
有機玄米を主原料とした100 %天然素材、完全無添加の完全発酵飲料。
腸内環境を整え、免疫力を向上させてくれる完全発酵飲料の腸活サプリメントです。

高橋剛商会さんは、元々は自然農法栽培のお米の販売からスタートした会社なのだそう。そのお米から、腸内環境を整え、免疫力向上を目的にバランスアルファが作られました。
なんと商品開発から約20年!
販売実績本数は650,000本なのだそう。

〝完全発酵飲料〟という言葉を初めて知りました。
完全発酵とは、
『微生物にとっての栄養素が完全になくなり、生命活動としての発酵が止まった状態』
完全発酵すると保存性が高まるし、有用微生物群(EM)が作り出した生理活性物質等が、酸化しない安定的な形で大量に残存するのだそう。

バランスアルファは全て自然由来のもので作られているので、猫や犬などの動物や、妊娠中の方、赤ちゃんも安心して飲むことができます。
身体の中から自然治癒力を高めるので、病中病後もおすすめです。
我が家の10歳の愛犬は、2年前に僧帽弁閉鎖不全症の手術をしました。
心臓に負担をかけないよう、運動や興奮をさせすぎないよう気をつけたり、体調や体重の管理に気を遣っています。
バランスアルファは100%自然由来で、身体の中から自然治癒力を高めますので、毎日心臓の薬を飲んでいた愛犬の病後ケアにぴったりだと思いました。

与える量の目安としては、
病気や症状改善が目的の場合:体重1kgにつき1mlを、1日2~3回
健康維持が目的の場合:体重1kgにつき1mlを、1日1回
(飲用量・飲用回数より多く与えても害はありません)

そのままでは飲まない場合は飲み水に加えたり、ペットフードに混ぜて与えても効果効能は変わらないそう。
愛犬がにはささみや、ささみのゆで汁と一緒にあげると毎回ゴクゴク飲んでくれます。
飲ませるだけなので、とっても手軽に続けられますね♪

ちなみに、人間用としては1日30mlが目安です。
試しに飲んでみたら、気になる香りなどはなく、味はほとんど感じません。

どんな薬と併用しても副作用はありませんが、60度以上の高温になると、変性する可能性があるので、高温に加熱したり熱い飲み物に混ぜないようにします。

飲みはじめてから、愛犬のウンチの匂いがなんとなく軽減している気がしています。
そしてご飯の量は変わっていないのに不思議なのですが、いつもよりつるんとしっかりした量が出ているようにも思います。
これは何故なのかわからないですが、快腸ということなのかな?
愛犬にはずっと健康で元気に過ごしてもらいたいです。
これからも継続したいと思える商品でした。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。
この度は素敵な商品のモニターをさせて頂きありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

バランスアルファ

同じ商品のモニターレポート

「バランスアルファ」を我が家の愛犬に与えてみました♪ 我が家の愛犬も現在16歳。 夏で17歳になりま...

こちらはペットの免疫力を高める腸活サプリメント? バランスアルファです?? ・ -----*-----*商品詳細...

数年前に我が家の次女猫を保健所から引き取って避妊手術の際、FIPであることを告げられ何も出来ずに生後...

腸内フローラを整えて免疫力を高める ペットの為のサプリメントです\♡︎/ ●薬を処方しても、一向に改...

ジャスミンさん

ペットの悩みを抱えてる飼い主さんにちょっとおすすめしたいアイテム。 ・薬を処方しても、一向に改...

当選ありがとうございました✨ 届きましたので早速使用させていただいております✨ 今回紹介させてい...

人間も腸内環境の健康が話題になっていますが、ペットも腸活が必要という事で、とても興味を持ちました!...

バランスアルファの ご紹介です 無味無臭のドリンクタイプで違和感なく飲めるペット用サプリメント...