健康に黒にんにくを!|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

健康に黒にんにくを!

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

まだまだ暑い日が 続 いているのですか 朝方は寒かったりと 体調を崩しやすく 健康に気をつけようと思っています

ただ食べ物で 健康に気をつけるのは限度があり 何か 手頃で 星のつく 食べ物はないかと探していました

その時に黒ニンニクが良いのではと思い、楽天で購入できる梅華様の【黒にんにく】がプチプラで心惹かれました。

こちらがその黒にんにくです。

皮のついたままの見た目は普通のにんにくですが、袋を開けると物凄いにんにくの臭いがして、普通の生のにんにくより強烈な臭いです!!

娘にも嗅がせてみたところ『くさーーい!!』と鼻をつまんで逃げていきました。

黒にんにくの皮は簡単に剥けて、皮を取ると真っ黒な柔らかめのにんにくが出てきました。

触った食感は柔らかくて、食べてみてもやはり食感は柔らかく、味は酸っぱい何とも言えない味です。

食べたときに口の中ににんにく臭がひどくなるかもと心配でしたが、特に問題なかったようで、子供たちからは何も言われませんでした。

娘はこの酸味が美味しかったようで『おいしー!』と言ってました。

人によって好みの別れる味ですが、比較的黒にんにくの中では食べやすい味です。

食べたその日からなんだか元気になったきがして、毎日少しずつ食べたい黒にんにくでした。

また、国産の黒にんにくなので安心安全なのが良いですね♪

このモニターレポートの商品はこちら

黒にんにく お試し

同じ商品のモニターレポート

株式会社梅華様より熟成黒にんにく お試しさせて頂きました こちらは安心の国内産のにんにくを使用...

今回はお試しサイズの40g。 国産という記載はありますが、国内のどこなのかの記載がなかったのが、少...

国産のにんにくを熟成発酵して作られた安心の黒にんにくです! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケー...

薄皮が残っていて、栄養が豊富で、おいしそうです。 そのままパクッと食べられる一口サイズです。 黒...