あおぞら米|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

あおぞら米

@よしこさん (30代 / 女性)

 2020/03/25

自然栽培のお米。

自然栽培とは.....
肥料、農薬、除草剤をいっさい持ち込まず、自然と作物の力を最大限に発揮させる栽培です。

我が家には、2歳4ヶ月の息子がいます。

安心して食べられるものを選ぶようにしています。

子供は、自分で選択することができません。

親である私たちが、子供に安心して食べることができるものを選択するのも責任だと思っています。

愛媛県産のお米で、大粒のキラキラした炊き立てのお米は、とっても美味しいです。

お米の味には敏感な息子も、パクパクと美味しそうに食べてくれました。

更に、おかわり!と大きな声でおねだり。

オカズ喰いな息子が、お米をおかわりするのは、とても珍しいんです。

今日も相変わらず食欲は旺盛です。

モリモリ食べてくれる息子の姿をみると、とても嬉しく思います。

農薬や除草剤を使用しない農作業は、すごく手間がかかっているんでしょうね。

一粒一粒を大切にありがたく頂きたいです。

子供にも、食事の楽しさだけではなく
ありがたさも同時に教えていこうと思っています。

食育って、大切なことだと思うんですよね。

人生を支える楽しさでもある食は、生きるために必要なことですが、ありがたさを忘れては行けませんね。

お米だけでなく、旬の野菜も果物も安心なものを選びたいと思います。

自然栽培パーティーあおぞら米(愛媛県産)、オススメです。



※自然栽培パーティーとは
全国の障害者施設に自然栽培を広げ、障害者にたのしい仕事をつくる活動です。

このモニターレポートの商品はこちら

自然栽培パーティー あおぞら米(愛媛県産) 白米[お試し3合分]

同じ商品のモニターレポート

愛媛県産の「あおぞら米」、お試し3合分が届きました。 「あおぞら米」という銘柄は初めて知ったので...

愛媛県産の美味しいお米、あおぞら米をお試しさせていただきました。 このお米は自然栽培農法で作ら...

夫もわたしも娘も、家族みんな 毎日食べている白米? 毎日の食生活に欠かせないもので まだ、...