おうちの春野菜カレーが絶品になりました。|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

おうちの春野菜カレーが絶品になりました。

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/03/18

淡路島咖喱をお試しさせていただきました。
ずっと食べてみたいと思っていた商品だったのでワクワクです。
高級感のある黒いパッケージを開けると、中身は普通のレトルトパウチです。
お湯で5分あたためました。
家では素揚げした野菜のカレーを時々作るので、色々な春野菜をのせてみることにしました。
たけのこ、れんこん、アスパラ、ブロッコリー、新じゃがなどを素揚げして、ご飯に並べ、砂糖えんどうや自家製玉ねぎピクルスを添えて、最後に淡路島咖喱をかけてみました。
封を切ったとたん、スパイスの香りが立って、あっこれは美味しいに違いない、とは思いましたが、ひと口食べたら甘さにびっくり!
淡路島産玉ねぎが甘いのは知っていますがこんなに深く甘いとは!
4時間じっくり飴色になるまで炒めた淡路島産玉ねぎが一人前にまるごと1個分入っているんだとか。
さらに淡路牛や鶏ガラスープ、香味野菜のスープを合わせ、16種類以上のスパイスや9種のフルーツも使っているというこだわりがすごいです。
ルーは、小さな淡路牛のお肉がけっこう入っていて、コクがあり、素揚げ野菜の甘みともとても良く合います。
そして、最初は甘さが前面にくるのですが、食べ進めるうちにスパイシーな辛さがじんわり効いてくる感じで、最後は甘さよりスパイス感が強くなるんですね。想像以上にクセになる美味しさでした。
配合や素材にこだわり、とても丁寧に作られたクオリティの高いカレーだと思います。
市販のレトルトカレーに比べたらお値段は高いですが、お店で食べるような高級感のある美味しさですし、好きな具を合わせられるのも、ちょっと特別なカレーになるので、買い置きしておきたいと思いました。


このモニターレポートの商品はこちら

「春の食材たっぷり入れた淡路産牛入り 淡路島咖哩」

同じ商品のモニターレポート

Makimamaさん

☆春の食材たっぷり入れた淡路産牛入り 淡路島咖喱? 今朝畑に行ったら新玉ねぎが出来てました。 これ...

カレーは昔から大好きです! 普通のカレーも好きですが、最近のお気に入りはとろとろに煮込まれたカレ...