新車なみにピカピカに!|モニター chassさん

 

モニターレポート

新車なみにピカピカに!

chassさん (30代 / 女性)

 2019/10/02

我が家は間も無く車を変えて1年になります。
今までは前の車もずっと水洗いのみでやってきました。
しかし、今回の車は黒で本当に汚れが目立ち、砂ホコリとか雨の後とかごまかしがきかないのではじめてガラスコート剤を使用しました。
こちらはお試しセットなので680円で内容量は30ml。
こういうグッズに詳しくない私は、えっ足りるの?と思うような少なさで驚きました。
実際の工程は車を水洗いし乾拭きして水気を取る。そしてガラコートをふきんにシュッとして車を拭きあげるです。
シュッとすると本当にきめ細かなミストが出てきてやや乳白というかにごりのある液体です。
においは外でやるせいか全く気になりませんでした。
車を吹き上げるときはなにか塗布してるようや突っかかりというか抵抗感は一切なくて、ただ普通に布で拭いているだけのような感じです。
しかし拭いているうちに、ん?あれ?すげーーー!っとなるくらいツヤッツヤになりました!
反射しすぎて周囲が映りまくるくらいクリアなボディになりました。
とにかく艶がすごい!
触るとツルッツルで質感というか見た目はなんか膜が張っているような厚みをやや感じます。
ビフォーアフターを並べると一目瞭然!
ちゃんとしたコーティング剤を使うとこうも違うか!とびっくりです。
終わった後の残量はファミリーカーで半分くらい。
最初加減が分からなくて出しすぎた感があるので無駄に消耗してしまったかもです。
でも中型車2〜3台分とのことなのでだいたいお試しでも2回はできそうです。
コーティング剤はムラになることもあるみたいですが、そんなことなく綺麗に手軽にできました。
これをやると、コーティング後のケアが楽で、普段の手入れが水洗いでよくなったり、塗装面につく油分や虫も簡単に落とせるようです!
さらに撥水性も高く、持続性は180日!
そして継続して使い続けることでツヤ感も増すみたいなのでしっかりコーティングしていつもピカピカの車でいたいなと思いました。
★5つでは足りないくらいの素晴らしい商品です!

このモニターレポートの商品はこちら

ガラコート ガラス系コーティング剤(お試しセット) 

同じ商品のモニターレポート

GARACORT

 2019/10/28

ガラコート、やっと試せました♪ まず最初に洗車して汚れを落として、キレイに水を拭き取ります! ...

ガラス系コーティング剤 ガラコート? プロが認めるこだわりの品質で、ワンランク上を目指したい方の...

毎月洗車したい気持ちはあっても、天気や仕事の不規則シフトだとなかなか行けないので、3か月は必ず空い...

突然ですが! 皆様の愛車はキレイですか? 我が家は、自信がありませーん!(笑) 雨はよく降りますし、海...