ガラコートで愛車がつるつるピッカピカ!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

ガラコートで愛車がつるつるピッカピカ!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/09/10


汚れや塗装の劣化から愛車を守るためには必須なコーティング。

コーティングの定番だったワックス(油脂系)より、今は持ちがよくツヤが出るガラス系コーティングが主流になってきているみたい!

自分でできる!愛車メンテにおすすめな
【ガラコート ガラス系コーティング剤】をモニターさせてもらいました。

プロが認めるガラス系コーティング剤のガラコート。

ガラス系コーティングとは、ガラス繊維を含んだコーティング剤のことで、耐候性・耐熱性など耐久性に優れ、汚れを落ちやすくする効果や傷から守る効果があるんです。

自然なツヤと光沢が出て愛車がピカピカになります。

ガラコートは安心の日本製、180日以上長持ち、初心者でも簡単に施工できる優れ物!

ボディ以外にもホイールやヘッドライトにも使えてコスパも高いです!

専用のマイクロファイバークロスも付いています。

洗車して拭き上げた車に施工していきます。

汚れや水分が残ってると良くないみたいなので、拭き上げはしっかり。

エメラルドグリーンのようなきれいな色の液体をクロスにシュッシュして、ボディをフキフキ。
塗り始めは滑りが良くなかったクロスがどんどん滑るようになります!

乾いたクロスで乾拭きすると…

黒い車がまるで鏡のようにツルツルピカピカ!!
これがガラス系皮膜かぁ〜!っと驚きの仕上がりです。

洗車しても付いてしまう水アカまでスッキリきれいになりました〜!!


定期的に塗り重ねることで光沢力・撥水力・防汚力が増す特殊皮膜なので、毎回施工するのが楽しくなっちゃいますね!

1度に広い面にのばさず、50cm四方くらいを目安にブロッキングして施工していくのがうまくいくコツだそうです。

30分くらいおいてから水をかけてみたら、驚きの撥水効果が!!

これはリピート決定!今後の洗車に毎回使おうと思います。

ガラス系コーティング剤を使ったことがない方にも是非1度使ってみてほしいです!

このモニターレポートの商品はこちら

ガラコート ガラス系コーティング剤(お試しセット) 

同じ商品のモニターレポート

●ガラコート ガラス系コーティング剤(お試しセット) Amazonで680円のお試しサイズです(30ml 2~3台...

ガラコート

 2019/09/20

ガラコートガラス系コーティング剤をしました♥️ 気になるのは車の汚れ。 またつやのなさ。 そして、...

久しぶりに車のお掃除をしました。 夫が中の掃除機かけて私がボディをピカピカにしました♪ 使ったの...

ガラコート ガラス系コーティング剤(お試しセット)をお試ししました‼︎  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧  ...

八朔さん

ガラス系コーティング剤、その名もガラコート ! 人生初のコーティング剤… 車のお手入れも初心者の私が...

累計販売実績150000本突破した商品です! 今回頂いたガラコート ガラス系コーティング剤ですが、10人...

車好きの旦那さんが大喜びの品でした! 届いて直ぐに試してみました! 使い方も簡単です!車のホコリ等を...

今回のモニター商品は『ガラコートガラス系コーティング剤』です。 私は普段あまり手洗いで洗車をする...