色白でも小麦肌になれるファンデーションを使いたい!|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

色白でも小麦肌になれるファンデーションを使いたい!

「み」さん (30代 / 女性)

 2021/08/18

わたし、気持ち肌を小麦色っぽく見せたいんですよ。
というのも、肌が白いと不健康に見えるそうだから!
チークしなかっただけで、「今日具合悪い?顔色悪いよ?」と言われるレベル。
そう言えば、肌を小麦色にしていた時は、そんなこと言われなかったなあ…

しかも、最近はマスク生活じゃないですか。
顔についてはですね…マスクのこすれで、目元のシミ・そばかすが濃くなってきた感じ…!
コンシーラーで隠しているけれど…
ファンデーションが濃ければ、さらにうまく隠せる…はず!
ナチュラルに小麦色に見せられるファンデーションやBBクリームないかなあ…

ということでサンタンクリームを使ってみた。
これは小麦色の肌用のBBクリーム。
正直、色が濃いファンデーションでも、時間が経つと化粧崩れで浮いて…ってなると、元の肌が白い自分としては、元の肌の白さと相まって、肌の色ムラがかなり汚いんですよ。
ということで、化粧が崩れにくい=保湿対策もしっかりできる乾燥対策バッチリなファンデーション求む!

ちなみにこのサンタンクリームは、
・白浮き知らず
・乾燥しにくい
・敏感肌、アトピーの人でも使える
という嬉しい効果があり。

ていうか、化粧しながらスキンケアができそうな感じ。
ということで、使ってみます。

チューブから出してみると、なかなか濃い色です。
ローズちっくな香りがしてめっちゃ癒やされる。
前置きでもあったように、わたしの元の肌は白いです。
そこにこのクリームを置くと、すごく色の違いがわかる。

馴染ませてみると、肌なじみ、すごく良い。
べたつき感もなし。
そしてほんのり小麦色になるけれど、塗っていないところとの境界がナチュラル。
だから、顔に塗ると、首と顔の色が違ってお面かぶっているみたいな違和感があまりないかと思います。
使用後しばらく経っても、塗ったところは乾燥してカサカサせず。
もうさ、美容液にファンデーションのような色つき効果があるってやつじゃない!?って勘違いしちゃう。
夏でもエアコンで肌が乾燥しやすいわけですし、夏にどんどん使いたいファンデーションですね。

このモニターレポートの商品はこちら

サンタンクリーム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

株式会社トライヴ様の as it is シリーズから サンタンクリームをお試しさせていただきました。 ...

as it is サンタンクリーム オールインワンBBクリーム 30g 使用目安期間:2~3ヶ月 2596円セール中!...

マスク生活で脱ファンデの人が増えているよね(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗) 私もノーファンデしたい✨ as it isのSuntan ...

届くのを楽しみにしていたas it isさんの『サンタンクリーム』 ちょうど使っていた化粧下地が切れた...

moaさん

Suntan Cream(オールインワンBBクリーム) 容量 : 30g ¥5,192 ▫️乾燥しにくい ▫️オールインワン...