もっちり艶やか、冷めても美味しいお米「さがびより」|モニター アー子さん

 

モニターレポート

もっちり艶やか、冷めても美味しいお米「さがびより」

アー子さん (40代 / 女性)

 2021/07/15

有明・潮風ファームさま『さがびより』いただきました。

佐賀平野の恵まれた大地と豊な水、自然の恵を生かして作られたお米。

日本穀物検定協会がおこなう「米の食味ランキング」で最高評価10年連続で特A獲得!

今まで、なんとなく北の地域のお米ばかり食べていたので佐賀のお米ははじめてでした。

お米の粒は丸みがあってほんのり透き通ってる!

特別なことはせずいつもと同じ炊き方(炊飯器)で炊きました。

炊き上がりはふっくら艶やか〜!
最近はつや姫ばかり食べているのですが同じようにツヤツヤ。

もっちりしてて適度な歯応えで、甘みがあって好みのお米でした!!!

固めでしっかりした粒立ったお米が好みの方はきっと好きなお米だと思います。

塩むすびにして食べましたが冷めても美味しい!
お弁当や冷凍しても味が落ちない美味しくいただけるお米でした。
家族にも好評でした!

いつも決まったお米を食べてるので、新しく好みのお米に出会えて良かったです!

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産さがびより

同じ商品のモニターレポート

日本穀物検定協会が行っている「米の食味ランキング」で最高ランクの'特A評価'を獲得している『さがびよ...

⁡ 昨日の夜ご飯は… ⁡ ✔︎鶏モモのグリル焼きサラダ ✔︎オクラと豚バラの塩胡椒焼き ✔︎きのこと野菜沢...

米大好き、米命!な我が家。 男子って本当にそんなに食べる?!というくらいご飯食べますよね。 中高生に...

『さがびより』は、「米の食味ランキング」で最高評価の特Aを10年連続取得している超セレブ米! 佐賀平...