もちつや!甘くて美味しい♪佐賀県産さがびより|モニター chimaさん

 

モニターレポート

もちつや!甘くて美味しい♪佐賀県産さがびより

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/06/10

『さがびより』は、「米の食味ランキング」で最高評価の特Aを10年連続取得している超セレブ米!
佐賀平野の肥沃な大地、豊かな水、豊潤な自然の恵みをいかし、こだわり抜いてつくられたお米です。
美味しいお米と聞いていたので食べるのがとても楽しみでした♪

割れや欠けがほとんどなく、大きさの揃った米粒は大粒で見るからに上等なお米です。
毎日、お弁当を作るのでお米だけは妥協したくなくて、いつも結構いいお値段のお米買ってるんですけどたまに外れるんですよね(^-^;
「さがびより」の銘柄を覚えておくと間違いないですね。

米を洗っていて思ったのが、粒がずっしり重かったです。
30分浸水してからココハンで7分ガス炊飯、蒸らし15分。
蒸らし終わったごはんは、大きな米粒がひと粒ひと粒しっかりしていてツヤツヤに光り輝いています。

炊き立てごはんにくるみ小女子をのせていただきました。
めっちゃ美味しい~♪
しっかりした噛み応えがある大きな米粒はもっちもちな食感です。
粘りもあって噛めば噛むほど甘みが増し、ごはんのイイ香りが口いっぱい広がります。

冷めてもパサつかずしっとりもっちり美味しいのでお弁当にも最高です!
こんな美味しいお米を食べたら他が食べられなくなりそうです(≧▽≦)

「さがびより」は、肥料、農薬、植え付けなどの全工程において徹底した管理を行っている安心・安全の美味しいお米です。
気になる方は是非チェックしてみてね♪

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産さがびより

同じ商品のモニターレポート

日本穀物検定協会が行っている「米の食味ランキング」で最高ランクの'特A評価'を獲得している『さがびよ...

⁡ 昨日の夜ご飯は… ⁡ ✔︎鶏モモのグリル焼きサラダ ✔︎オクラと豚バラの塩胡椒焼き ✔︎きのこと野菜沢...

有明・潮風ファームさま『さがびより』いただきました。 佐賀平野の恵まれた大地と豊な水、自然の恵...

米大好き、米命!な我が家。 男子って本当にそんなに食べる?!というくらいご飯食べますよね。 中高生に...