カンナ削りの木のストロー|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

カンナ削りの木のストロー

けいたんさん (40代 / 女性)

 2021/02/04

”カンナ社長” で有名なアキュラホームの木のストロー。
木材を薄くスライス(0.15mmの薄さ)したものを斜めに巻き上げることで、ストローになっているんです! ってスゴい技術 !?

世界的に問題となっている海洋問題、森林保全の問題を解決する糸口となるサステナブルなアイテム!

持続的な森林保全と、廃プラ問題の解決のために考案され、
日本の伝統技術「カンナ削り」の技法を用いて世界で初めて開発・量産化に成功したストロー。
オゾンエアーによる殺菌処理がされているので安心です。

木の香りがして、
「本当に木のストローなんだぁ。」って思っちゃいました(笑)

ただ、この木のストローは炭酸飲料を飲むには不向きだそう。
おしゃれにレモンソーダを飲もうと思いましたがダメでしたぁ、残念。

と言うことで、木のストローで最初に飲むのはレモネードになりました。

それにしても、なんておしゃれなんでしょっ!
さすが、2019年のグッドデザイン賞を受賞しているだけあるわぁ。

温もりを感じるのは、木でできてるからなのかな。
見てるだけでやさしい気持ちになります。

日本の伝統技術「カンナ削り」をきっかけに世界で初めて開発・量産化に成功した木のストロー。
ぜひ一度手に取っていただきたい商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

木のストロー完成品4本セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

アキュラホーム様の初のオンラインショップで販売されている、地球に優しいカンナ削りの " 木のストロー...

木のストロー

 2021/01/17

木のストロー? なんとこのストロー、木でできています❣️ 木ということは結構硬いのかなと思ったら...

最近、コスメでもサステナブルコスメ ってよく耳にしますが 普段、何気無く使っている消耗品にも ...

我が家は子どもと一緒におやつタイムと、 夕食後にちょこちょこっとした お菓子を食べながら家族...