木のストロー|モニター ココナさん

 

モニターレポート

木のストロー

ココナさん (50代 / 女性)

 2021/01/17

木のストロー?

なんとこのストロー、木でできています❣️

木ということは結構硬いのかなと思ったら、意外にも普通のストローと同じくらい柔らかいです。

手で抑えればへこんで戻る!

どうやって作ったのかな、不思議と思ったら

木材を薄くスライス(0.15mmの薄さ)したものを斜めに巻き上げることでストローを作っているそうです。

日本の伝統技術「カンナ削り」をきっかけに世界で初めて開発・量産化に成功した木のストロー。

さすが日本の技術❣️

世界的に問題となっている海洋問題、森林保全の問題を解決する糸口となるサステナブルなアイテムですね。

廃棄プラスチックによる汚染は深刻化し、世界中の海でプラスチックごみに命を奪われる海洋生物の姿が報道されています。

一本のストローが担う地球の未来?

大げさな表現ですが、小さなことからコツコツと?ですね!

自然派のおしゃれなカフェに似合いそうなストローです?

このモニターレポートの商品はこちら

木のストロー完成品4本セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

アキュラホーム様の初のオンラインショップで販売されている、地球に優しいカンナ削りの " 木のストロー...

”カンナ社長” で有名なアキュラホームの木のストロー。 木材を薄くスライス(0.15mmの薄さ)したものを斜...

最近、コスメでもサステナブルコスメ ってよく耳にしますが 普段、何気無く使っている消耗品にも ...

我が家は子どもと一緒におやつタイムと、 夕食後にちょこちょこっとした お菓子を食べながら家族...