まろやかで美味しい!備蓄にも最適|モニター *nat*さん

 

モニターレポート

まろやかで美味しい!備蓄にも最適

*nat*さん (30代 / 女性)

 2021/06/07

山梨県大菩薩峠の山麓に湧く天然高アルカリイオン泉「雲峰の霊泉」を体験させていただきました?✨
.

このお水は″飲める温泉″で、裂石温泉、雲峰荘でボトリングされています。

飲める温泉、と聞くとなんだか硫黄の臭いがしたり癖があるのかな?と想像していましたが、アルカリイオン濃度9.90と高い低分子高アルカリイオン泉は無味無臭。
子供からお年寄りまで、また、ペットの飲料水にも利用できるのが嬉しいです?
.

●雲峰の霊泉の特徴●
・高アルカリイオン水
水中の水素イオンをあらわす単位にPH(ペーハー)があります。
人間の健康な体内は弱アルカリ性。
しかし、ストレスや疲労などの外的な要因によって、体は酸性に傾いてしまいます。
そんな体のためには、PH8以上のアルカリ性を持つ水を摂取するのが良いとされています。
「雲峰の霊泉」は世界でも珍しいPH9.90の高アルカリイオン水です。

・硬度6の飲みやすさ
飲料水には硬水・軟水という基準がありますが、硬い・柔らかいの基準は、水に含まれるカルシウム、マグネシウムの量。
これらの成分の含有量が多いものを硬水、少ないものを軟水と呼びます。
日本は全般的には軟水国と言われ、東京都の水道水は硬度60ぐらいと言われています。「雲峰の霊泉」はそれをはるかに下回る硬度6のやわらかさ。
まろやかな舌触りが特徴です。

・大地の自然のミネラル入り
岩石の割れ目から湧き出た温泉水ですので、自然のミネラルも豊富に含まれています。
また、無味無臭で飲みやすく、保存期間は5年間。
いざというときの備蓄にも最適です。
.

口に含んでみると本当にまろやかな舌触りで、癖がなく飲みやすい!
クラスターが小さいので、料理に使うと素材の味を引き出してくれるそう。
煮物に使ったり、お米を炊くのに使っても良さそうです?
.

大地震が来るかもしれないと言われている中、飲料水の備蓄は非常に大事だと思って我が家でもある程度確保してはいるのですが、賞味期限のチェックが面倒で…?
その点雲峰の霊泉は5年も保存できるのでこまめなチェックが不要だから嬉しいですね!
.

私は2リットル6本入り1ケースを体験させていただきましたが、500ml24本入りや、1.5リットル10本入りなど色んなケースがあるので、使用目的にあわせてオーダーできるのも◎✨
.

普段の飲用にも備蓄にも最適なので、是非チェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

雲峰の霊泉

同じ商品のモニターレポート

株式会社 アクアテイスト様から販売されている『雲峰の霊泉』をモニターさせていただきました。 温泉水...

天然高アルカリイオン泉 雲峰の霊泉✨✨ お水好きな方におすすめです❣️ 山梨県の裂石温泉、雲峰...

雲峰の霊泉

 2021/06/07

こちらの「雲峰の霊泉」は山梨県・秩父多摩甲斐国立公園の大菩薩峠の懐に湧いている裂石温泉の源泉を使...

雲峰の霊泉

 2021/06/04

雲峰の霊泉 の紹介です 飲める温泉こと、天然高アルカリイオン泉は 裂石温泉、雲峰荘でボトリングさ...