雲峰の霊泉を飲んでみた件|モニター クミリアさん

 

モニターレポート

雲峰の霊泉を飲んでみた件

クミリアさん (40代 / 女性)

 2021/05/13

日本秘湯を守る会会員 裂石温泉雲峰荘さんのお水、
雲峰の霊泉を飲んでみました。古くから霊泉として知られる名湯で、ペットボトルに入っています。
山梨県大菩薩峠の天然高アルカリイオン泉で、岩石の割れ目から湧き出た温泉水。
Ph8以上がアルカリ性で、Ph9、90です。
この数値は世界でも珍しい高アルカリイオン水だそうです。
とても柔らかい軟水で硬度が6の一桁です。
保存期間が5年あります。長いので備蓄にもできます。
開けたらすぐに飲んだりお料理に使ったりします。
無味無臭で飲みやすいのでそのまま飲んでももちろんOKです。
お茶やご飯を炊く時、お料理などに使いました。
プーアール茶を入れたり、玄米ご飯を炊いたり、お味噌汁やスープにもいいです。
カルシウムやマグネシウムが少ない軟水なので何にでも使えて美味しい。
特にお茶が美味しく感じました。
ちょっと贅沢な気分になります。
山梨県に行ってみたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

雲峰の霊泉

同じ商品のモニターレポート

毎日飲むお水。 せっかく飲むなら体にいいものを飲みたい✋✴ 普段から常温のお水を 意識してたくさ...

裂石温泉、雲峰荘でボトリングした飲める温泉水“雲峰の霊泉” こちらは飲みやすいし美味しいし、重宝も...

水が変わると体も変わりますよね。体の大部分は水分だから水を飲むことってとても大切。水によって味が...