超~軟水のまろやかなナチュラルミネラルウォーター!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

超~軟水のまろやかなナチュラルミネラルウォーター!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/05/11

裂石温泉、雲峰荘でボトリングした飲める温泉水“雲峰の霊泉”
こちらは飲みやすいし美味しいし、重宝もできるナチュラルミネラルウォーターです。

喉を潤すためにも、もちろんゴクゴク飲んでるけど…

クラスター(水の分子集団)が小さいから、お料理に使うのもオススメとのことで。
飲料としてだけではなく、おうちごはんでも活用しています?

お米を炊く時やお味噌汁、汁物とか煮物などにもよく使ってるけど。。。

このお水を使うと、素材の味を引き出すような?
炊き上がったお米は艶もUPしているように見えるし、お料理メニューもより一層美味しく仕上げてくれるように思えます。

人間の健康な体内は弱アルカリ性になるらしいんだけど、ストレスや疲労などの外的な原因によって体は酸性に傾いてしまうとのこと。
そんな体のためにはPH8以上のアルカリ性を持つ水を摂取するのが良いとされているんだけど、雲峰の霊泉はその数値を上回るPH9.90の高アルカリイオン水となります。

この数値は、世界でも珍しいんですってよ~?

硬度は6の超軟水。
だから柔らかさがあって、すごくまろやかな舌触り。

お水はまろやか系の軟水が好みなので、この飲み口はすっごく良い!
無味無臭だけどこの飲み口、舌触りがホント好みなので常温でもすっごく美味しく感じます。

岩石の割れ目から湧き出た温泉水なので、自然のミネラルも豊富に含まれているという点も良いですね。
美容にも健康にも良さそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

雲峰の霊泉

同じ商品のモニターレポート

毎日飲むお水。 せっかく飲むなら体にいいものを飲みたい✋✴ 普段から常温のお水を 意識してたくさ...

日本秘湯を守る会会員 裂石温泉雲峰荘さんのお水、 雲峰の霊泉を飲んでみました。古くから霊泉として知...

水が変わると体も変わりますよね。体の大部分は水分だから水を飲むことってとても大切。水によって味が...