簡単で美味しいだしパック|モニター キンキキさん

 

モニターレポート

簡単で美味しいだしパック

キンキキさん (40代 / 女性)

 2019/04/26

味にはこだわりたいけど手をかけられない方にオススメの厳選した国産原料だけを使用しただしパックです。

北海道産昆布、国内産椎茸、鹿児島県産鰹節、宮崎県産焼あご(トビウオ)・いわし、佐賀県産海塩で化学調味料・保存料、その他添加物無しの完全無添加で安心です。

一番だしとしては、水400mlに1袋を入れて火にかけ、沸騰後、2~3分してから取り出します。

お鍋のだしとしては、水600mlに1袋を入れて火にかけ、沸騰後、2~3分してから取り出します。

使い終わっただしパックの中身はふりかけとしても使えます。

水分を飛ばしてから醤油と砂糖で味付けして胡麻をかけたら、本当においしいふりかけができました。

うどんは醤油とみりん、お塩で味付けしました。

だしがきいていて全部飲み干すほど美味しかったです。

自分でこんなに美味しいうどんがつくれたなんて感激~

料理上手になった気分です。

お味噌汁はだしにお味噌と具を入れただけで簡単にできました。

だしがおいしいので失敗なく作れます。

お中元などの贈り物にはもちろん、ちょっとした贈り物や手土産にも喜ばれると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

博多あごだし【よかよか お試し(15袋)】

同じ商品のモニターレポート

鹿児島産かつお節・長崎産焼きあご・長崎産いわし 北海道産昆布・佐賀産海塩・国内産椎茸という 安心...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 博多あごだし よかよか 」 HP:http://www...

春になってもまだ鍋やってる我が家。 とっても美味しいあごだしを使って肉だんご鍋してみました! シメ...

手軽に本格出汁を楽しめる博多あごだしをご紹介いたします。 人気の”あご”に加え、鰹節やシイタ...