5歳の娘が大喜び!大人の私も夢中になりました!!|モニター kirakiranorikoさん

 

モニターレポート

5歳の娘が大喜び!大人の私も夢中になりました!!

kirakiranorikoさん (40代 / 女性)

 2019/08/07

ずっと気になっていて、やってみたかった砂金堀りが、家で簡単にできるキットです。

実際に出かける前の練習にも、夏休みの自由研究なんかにもいいと思いました。
我が家では、5歳の長女と一緒にやってみました!

やってみて思ったことは、
セットについているパンニング皿(直径約15.5センチくらい)が入って十分に動かせる容器が必要ということです。
我が家では一時期ブームになったどこでもお砂遊びができる、キネティックサンドのテーブルを利用してみました。
が、お皿とほぼ同じサイズで動かしにくかったです。
今なら、セールが始まっている家庭用のプールをお安く買ってきて、砂金堀り用にしてもいいと思いました。
天然石は、そのキレイさですぐにわかるので、5歳でも簡単に探すことができました。
天然石をさわる機会がない娘は大喜びでした。

砂と水の中から、パンニング皿で砂金を探すのは、娘にとっては難しそうでした。
(砂金と水を入れた容器が小さくて、お皿が動しずらいというのも理由の一つです。)
砂金堀りは、大人の私が楽しくて、見つけたものを、娘が付属の瓶に入れるという作業を繰り返しました。
幼稚園のお砂場で、キラキラ光る石や、小さな貝殻を見つけては、持って帰ってくる娘にとっては、夢のような遊びだったと思います。

親子でがっつり遊ぶことができましたし、
パンニング皿を持って、川遊びに出かけたくなりました。
暑いので、なかなかお外遊びも難しいので、親子で楽しい時間を過ごすことができ、大満足です。
楽しい時間をありがとうございました!!

このモニターレポートの商品はこちら

砂金掘り はじめてセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あおい商店さまの 砂金掘りはじめてセット お試しさせていただきました! お送りいただいた...

「子供と楽しめる♪ 砂金掘り はじめてセット 体験してみました♪」 あおい商店さんの砂金掘...

今回は「砂金堀りはじめてセット」を使ってみました。 砂金堀りなんて今まで全く無縁でしたし、そん...

砂金や天然石を採取する道具の専門店「あおい商店」さんの、「砂金掘り はじめてセット」を体験しまし...