砂金掘り はじめてセット|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

砂金掘り はじめてセット

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/07/04

あおい商店
砂金掘り
はじめてセット


お子様の情操教育にも最適な砂金掘りの季節がやって来ました!大地の恵みを浴びながら砂金掘りを楽しみませんか?

セット
パンニング皿1枚、スポイト2種類、スクリュー管瓶1本

●品質など多くの信頼が認められ数々の雑誌に掲載されました。
●テレビ東京「美の巨人たち」に当店の砂金が出演しました。
●日本テレビ「ヒルナンデス!」に当店の商品が紹介されました。







__







砂金って実際見たことない方が多数だと思います。

とても細かい粒のイメージ?

全く想像つかないですが、ワクワクが止まりません!!

こちらの砂は、砂の中に砂金や天然石などが詰め込まれている300g入っている抗菌効果のある砂です。

なので、川のニオイなどは全くしません。

ちょうど良い衣装ケースがあったので、これに水を張ってみました。

大きさが直径約25センチと大きいので、これがしっかり入り、かつしっかり回せる大きさの入れ物がベストです。

この砂をパンニング皿(通称パン皿)というものにあけ、水につけながら揺すって見つけていきます。

ちょっと揺すっただけで、砂金っぽいものが見える~~??

深い溝と浅い溝の2種類で、見つけやすい!

お手本通りに回していくと、どんどん砂金が出てきます!!

これはテンション上がりますね~~

最終的にはスポイトじゃなくてピンセットで取ってしまいましたが、砂金のほかに宝石までゲットできちゃった♪

キレイだから、ビンに全部入れようとしたら大きくて入りませんでした(笑

低姿勢はちょっと疲れるので、休憩をはさみながら親子でもくもく作業。

何と言うか、カニ食べている時の雰囲気にそっくり(笑

気が付けば、お昼ごはんおあずけに(笑笑

水を扱うから、暑い夏のクールダウンにぴったり!

楽しい思い出作りにピッタリな一品です!

このモニターレポートの商品はこちら

砂金掘り はじめてセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ずっとやってみたかった砂金堀り! まだ小さな子供がいるから なかなか行けないしする機会が ありませ...

いつも悩むのが夏休みの自由研究です。 そんな悩みを解決してくれそうな 素敵なアイテムを、今年私は...

令和の1日目 我が家では、家族で砂金掘りを体験していました\(^o^)/ 「あおい商店」さんの、「砂...

子供と遊べる

 2019/05/08

ゴールデンウィーク、雨の日に遊べるステキなセットのご紹介です。 これは砂金採りができるセット「砂...