子供と遊べる|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

子供と遊べる

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/05/08

ゴールデンウィーク、雨の日に遊べるステキなセットのご紹介です。
これは砂金採りができるセット「砂金掘り はじめてセット」です。
砂も一緒に入っているのでおうちでも出来ますし、もちろん外の砂を使ってもできます。
このゴールデンウィークは雨が多くて家の中でしか遊べない日もあったので、おうちで7歳のお兄ちゃんと遊んでみました。
砂金と砂利を分けるためのお皿や、出てきた砂金を吸い取るスポイト、入れておく容器、砂金の入っている砂、使い方の説明書入りです。
この説明書は写真がすごくたくさんありとってもわかりやすくて助かりました。
お兄ちゃんとキッチンのシンクで楽しくやってみました。
砂利を少しずつ落としながら砂金探しをしていきます。
失敗してもまたやり直せばいいだけなので、子供でも楽しくできると思いますよ!
お兄ちゃんは出てきた砂金は容器に入れて大事そうに飾っていました。
自由研究にも使えそうだし、どこの砂に砂金があるかなーって探すのも面白いですね!
小学生くらいのお子さんがいる家庭にはオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

砂金掘り はじめてセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あおい商店 砂金掘り はじめてセット お子様の情操教育にも最適な砂金掘りの季節がやって来まし...

ずっとやってみたかった砂金堀り! まだ小さな子供がいるから なかなか行けないしする機会が ありませ...

いつも悩むのが夏休みの自由研究です。 そんな悩みを解決してくれそうな 素敵なアイテムを、今年私は...

令和の1日目 我が家では、家族で砂金掘りを体験していました\(^o^)/ 「あおい商店」さんの、「砂...