斬新!LEDの光で花粉症対策『RAKURAKUスースー』|モニター youyouさん

 

モニターレポート

斬新!LEDの光で花粉症対策『RAKURAKUスースー』

youyouさん (40代 / 女性)

 2020/04/16

赤色LEDの付いたスティックを鼻に直接挿すという、なんとも斬新な花粉症対策商品。

LEDの光を鼻の粘膜に照射し、皮下組織を温めて血液循環を良くしてくれます。

血液循環を良くする事で、アレルギー症状を和らげてくれる効果があるそうです。


洗濯ばさみのように、クリップ状になっているので鼻の穴にそっと挟めます。
挟む力は弱いので、鼻が痛くなる事はありません。

鼻に差し込んでから、ボタンを押すと赤色LEDが照射されます。
徐々にじんわりと温かく感じられます。

約3分時計、自動的に電源がオフになるので安心。
手動でオンオフも出来るので、途中で止める事も可能です。

朝夜と1日2回が目安。
最初の三週間は毎日使用するのがおすすめだそうです。

乾電池なので、持ち運びも楽。

裏面に、スティックを収納するポケットがあります。
コードも巻き付けると更にコンパクトに収納可能。
付属のコロンと可愛いキャリーケースに収納すれば邪魔になりません。

持ち運びが出来ます。
出来ます……出来ますが、お世辞にも使用中の姿は他人には見せられる姿では無いので、これは自宅でこっそりと使用するのがよろしいかと(笑)



花粉症に限らず、季節の変わり目でもアレルギー症状が出るタイプなので、これから通年でお世話になりそうです♪

このモニターレポートの商品はこちら

RAKURAKUスースー

同じ商品のモニターレポート

【RAKURAKUスースー】 花粉症、鼻炎、ペット、ハウスダストなどのアレルギーでお悩みの方に副作用な...

このご時世、花粉症の人にとっては マスク不足が深刻です……? 毎年、マスク必須 1日でティッシュ1箱が...

10代の頃から発症し、30年近く悩まされている花粉症。 とにかく花粉症のシーズンは鼻水がダラダラ垂れ...

近天気が良くて嬉しいんだけど、朝、窓を開けると10回位連続でくしゃみが出て、涙目になり、鼻水たらー...

もう10年近くアレルギー性鼻炎と花粉症に悩まされています。 例年薬はかかさないのですが、眠くなって...

小学生の時、かくれんぼちゅうに花粉症を発症した黒歴史をもつ私が通りますよ。 その日以来、毎年春...