淹れ方で何通りも楽しめるお茶|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

淹れ方で何通りも楽しめるお茶

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2020/12/18

Black 焙煎深蒸煎茶は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。
ほうじ茶を思わせるほど強めの火入れをする事で、香ばしい香りと旨み・甘みを引き出しています。

お茶は茶葉の種類や焙煎方法によって、味も香りも千差万別。色々違いを楽しめるのが魅力ですよね?♪
其々の特徴を活かす為にはお湯の温度が重要なポイントになってきます。

Blackは玉露同様に温度を低くすれば味を、
ほうじ茶同様に温度を高めにすれば香りを,
より楽しめます♪



まずはお湯で淹れてみました。
お湯は低めにしたいので、まず、湯飲みにいれて少し冷ましました。
適温(70度)になったお湯を注ぎます。
2分ほど待つと、深みのある色合いで、見るからに旨味がいっぱい出てる感じ!

ごくり。
。。。(*´ω`*)はぁ~。おいしい。。。

こもれ息と共に思わずつぶやいてました。

甘い!そして、旨味濃厚です!
口の中でまろやかに広がる旨味に感動です!

そして一番驚いたのが、飲み終わった後も、口の中にずっと旨味、鼻孔に香りが残っていて、ふわりと甦ってくるんです。
ずっと余韻を楽しめるお茶ですよ!



二煎目は少し熱めのお湯をこぽこぽ。深みのあるまろやかな緑色です。二煎めなのにめちゃ濃厚!
一煎目に比べると旨味は小さいですが、甘くて、まだまだお茶としておいしい!



三煎めはさすがに色は薄くなってきましたが、そでもまだまだしっかり色づいてます。
クリアな澄んだ色です。ようやく普通のお茶になってきた感じ?笑

実際、お味のほうもさすがに旨味も甘味も弱まって、言ってみればペットボトルのお茶みたいなお味です。
これで三煎めですものねー。二倍も三倍も楽しめるお得なお茶ですね♪


水でも淹れてみました。クリアな黄緑色です!
甘く爽やか~♪
お湯の時ほどではないですが、旨味もしっかり出ています。
記載の通り、苦みは感じません。
夏にゴクゴク!元気でそう!


一煎目、二煎目、三煎目、そして水出し。
それぞれの違いをハッキリ楽しめて、それぞれがしっかり美味しいお茶です!

これ絶対飲んでみて~!お茶の時間を2倍も3倍も楽しめますよ!

このモニターレポートの商品はこちら

Black 焙煎深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

『これは美味しい!』 と煎茶好きに言わせるくらいの 美味しい煎茶に出会いました!! 安間製茶さんの...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ Black 焙煎深蒸煎茶をお試しさせていただきました。 至福の一杯???. ...

一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 お茶とは思えないスタイリッシュなパッケージがとっ...

一番茶のはじめの茶葉を厳選して使用した深蒸煎茶です! 黒を基調とした高級感のあるおしゃれなパッケ...

安間製茶様よりBlack焙煎深蒸煎茶 お試しさせて頂きました? こちらのお茶は静岡県袋井市のお茶農家...

袋井のお茶

 2020/12/18

パッケージに高級感があり見た目もお洒落な煎茶です。贈り物に喜ばれそうだなと思いました。 お茶の味...

安間製茶の「Black(焙煎深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶だそうです。 使用...

最近ゆっくりお茶を飲む時間もなく、あくせくあくせくしています お茶が大好きなのに・・・嗜む時間...

ストレスの溜まりやすい日々の中で、一服するときの茶葉にこだわりたい方も多いのではないでしょうか。 ...