【おうちカフェ】プレゼントやギフトにもおすすめの白葉茶つきしろをマイボトルに☆|モニター cocomoさん

 

モニターレポート

【おうちカフェ】プレゼントやギフトにもおすすめの白葉茶つきしろをマイボトルに☆

cocomoさん (30代 / 女性)

 2020/10/13

涼しくなってきましたね。

お仕事や娘たちとの外出ではマイボトルを持ち歩くことが多いのですが、その日の気分に合わせて入れる飲み物を選んだりしています。

先日、公園でテントを広げて、娘たちがシャボン玉をしたりどんぐりやまつぼっくりを拾っているのを見ながら飲んでいたのは、こちらのお茶。

■白葉茶つきしろ
高級感のあるパッケージに入っているこの白葉茶つきしろは、日光を完全に遮ることで誕生した特別な高級茶。

葉の色が白いだけでなく、うま味や甘味の成分が一般的な煎茶の約3倍、玉露の約2倍も含まれていることが特徴なんだとか。

きれいなプラチナゴールド。
急須からカップにお茶を注いでいる時にふわっと香るお茶の上品な香り。
甘みやコクを感じられ、渋みは少ない飲みやすいお茶でした。

何かと一緒に飲むというより、このお茶にしっかり向き合って楽しみたい、そんな味。
マイボトルで持ち歩くだけでなく、おうちでのティータイムでもゆっくり楽しみました。

茶殻にお好みでポン酢などをかけて食べることもできちゃいます。
茶殻まで使えちゃうのはフードロス削減にもなります。

私は茶殻を炒めてふりかけのようにして食べたのですが、娘たちももりもりごはんと一緒に食べていましたよ。

パッケージも素敵なのでプレゼントやギフトにもおすすめ。

このモニターレポートの商品はこちら

白葉茶つきしろ

同じ商品のモニターレポート

贅沢高級茶♪

 2020/11/06

日光を完全に遮ることで誕生した白い葉の高級茶。 白葉茶つきしろを楽しませていただきました? こち...

安間製茶 【白葉茶つきしろ】 7g×2袋 ¥1080 お茶葉に見えない高級感のある オシャレなデザイン✨...

5児ママさん

おもてなしに!高級緑茶! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです 率直に頂き物...

つきしろ

 2020/09/07
あかりんさん

#お誕生日 お家で、お誕生日? Happy birthday to me おうちご飯増えました! ケーキのお供は ...