あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!株式会社アメータのベスト洗浄&ノズルクリーナーが優秀っ!!|モニター saeko0415さん

 

モニターレポート

あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!株式会社アメータのベスト洗浄&ノズルクリーナーが優秀っ!!

saeko0415さん (30代 / 女性)

 2019/09/03

トイレ掃除大好きなんですっ!!
毎日綺麗じゃないと嫌!
毎日軽く拭き掃除はしていますが、念入りに掃除は週一ぐらいしたいものです…
商品名のように、土曜日だ!ってトイレ掃除できたら気持ちよく週末を楽しめそうですね(*´꒳`*)



あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!は箱がでっかくてびっくりしました。
ドーンっ!!
セット内容
トイレブラシ
ベスト洗浄〈クリーナー〉
便座ノズルクリーナー
スポンジ
クロス
ポリ手袋 3セット


説明書はなく箱の裏側を読みながら掃除しました。
わからなくなるので箱の裏を写真に撮っておくか切り取っておくといいと思います。


スポンジにシュッとベスト洗浄をつけてトイレをお掃除!
洗剤の方に便器は濡らした状態で…と買いてあったので先にスポンジで水拭きしました。

換気をしてください。と記載がありましたが
ベスト洗浄は洗剤や除菌などの匂いもなく、へんに香りづけしていないシンプルで使いやすい洗剤でした。

シュッシュッとスプレーしても泡立つ感じではなく水っぽい感じ。
スポンジをくしゅくしゅするとすこし泡が出てきました。
上から下へ…

我が家のは手洗い無しの便器なので蓋あたりから磨いていきます。

スポンジが硬めで…便器に傷がつかないのかな?と思い優しめにゴシゴシしました。

便座裏のプラスチックの隙間?みたいなところって拭き掃除だけじゃなんか不安だったのでスポンジでゴシゴシできるのはいいなぁと感じました。

ノズルクリーナー!!
いつもはトイレについているノズル洗浄ボタンでをピッと押せば水が出てきて。たまに中性洗剤をかけてふくぐらいでした。
ノズル専用のクリーナーって嬉しい!

こちらはしゅっと泡で出てくるので便利でした!
もこもこ〜♪

最近逆さまでも出るしスプレーとかもあるし、逆さまでも泡が出るスプレーだったらもっといいなぁ…。

説明では先程便座などを洗ったスポンジでノズルも洗うそうなのですが…
いや…ちょっと潔癖で無理でした。
ノズル洗ったらそのまま捨てれるようなコットンや小さいスポンジで洗いたいです…

次に便器の中!
先程と同じベスト洗浄を使います。
シュッシュッっと5回ほど便器の中へスプレーします。
ベスト洗浄は強力な撥水とコーティングもしてくれるんです!
業務用って書いてあると効き目も凄そうです期待大!!

付属のブラシはタワシみたいな硬いタイプ。
先が丸くなっているので縁裏にも届きやすいかな??
ゴシゴシいきたい人は好きなデザインかな。

マイクロファイバーかな?もふもふっとした大きめクロス。
最後に磨き上げましょう!とあり濡れ拭きか乾拭きか分からず…
濡れ拭しました。

あれ?床は?
床もベスト洗浄使って良いのかな?
床もいつも使っているもので最後に拭きました。



使ってみて…

スポンジで便器フタ 便器 便器裏 ノズルまで同じスポンジで洗うのに使い捨てじゃないのは潔癖な私は無理でした…。
便器裏やノズルを掃除したものをまた洗って便座にも使うのが…ちょっと。
私は便座裏とノズル専用のスポンジにして使おうかな…

使い捨ての小さめスポンジまたはキッチンペーパーみたいなので洗えるといいなぁと感じました。そのままトイレに流せるのがベスト。

トイレ掃除これ1つでしっかりできます!って感じがするのに床の掃除に関して記載がないのは気になりました。


途中でめんどくさくなってビニール手袋を外しました…。手荒れします!笑

洗剤にも手袋をつけて!とあるのでしっかり手袋をしてお掃除しましょう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ベスト洗浄 クリーナー!!
これはオススメです(`・ω・´)

市販のものって泡泡すごいものや青色などの色がついてるものがありますが…苦手です。
泡で汚れが取れてるのか見えにくいし…ブラシに青色がつくのが嫌でした。

株式会社アメータ様のオリジナル製品 ベスト洗浄は泡立ちも控えめで色も付いてないしとっても良い!

また洗浄と撥水コーティングまでできる優れもの!
トイレ掃除後はちゅるんとしていてしっかり水を弾いているのを確認できました!!素晴らしい!
しっかり撥水して汚れも付着しにくいと思うので私的ヒットです!

ノズルクリーナーも株式会社アメータ様のオリジナル!
セットの洗剤2種はどちらも良かったです♡

一人暮らしとかお引越しした時にドンってもらうと嬉しいかも(*´꒳`*)綺麗を維持できそうです!

私はベスト洗浄とノズルクリーナーをリピしたいです♡

このモニターレポートの商品はこちら

あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!

同じ商品のモニターレポート

やる気の気持ち、のことでもありますが、なんと商品名です。 「あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!」...

大きなめ箱で届きました。 「あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!」という商品名が楽しいです。 うきう...

全て1つの箱に入った状態で届きました。 掃除は、箱の後ろ側に書かれてあった通りの手順ですすめました...