優しい甘みの『あまざけ』です|モニター ネロリさん

 

モニターレポート

優しい甘みの『あまざけ』です

ネロリさん (50代 / 女性)

 2022/01/06

生こうじあまざけ miniをお試しさせて頂きました。

米と米麹と水を合わせ発酵させた「こうじあまざけ」シンプルなあまざけ。
加熱処理をせず「生」を冷凍し、酵素のチカラを最大限生かしてる!
原材料は国産のみ。安心できますね。
ノンシュガーなので米麹の優しい甘みが良かったです。
日々の生活に取り入れるなら断然ノンシュガーが使い勝手もいいですね。

今回はヨーグルトに加えてみました。
いつものヨーグルトがあまざけを加えることでマイルドになりました。
ヨーグルトの酸味が苦手な方のもおススメしたい食べ方です。
頂いたタイプは、なめらかなペースト状の粒なしタイプですので
飲み物や料理にも活用しやすいと感じました。
あと一度、解凍しても再度冷凍できるところも便利です!

今回はプレーンでしたがフレーバーも数種類あるので色々試してみたいです。
送料無料の定期便のシステムも魅力的ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ mini

同じ商品のモニターレポート

かなやんさん

生こうじあまざけ♡♡♡ 元々大の甘酒好き𓂃◌𓈒𓐍 寒い冬には母が毎年 作ってくれる 大人になってからも...

飲む点滴、飲む美容液とも言われるあまざけ。 生こうじあまざけをお試しさせていただきました。 非加...

生こうじあまざけで、腸活レシピ 発酵食品とるぞーランチつくりました。 手作りヨーグルトに低糖質...