おいしい生こうじあまざけ|モニター りりりさん

 

モニターレポート

おいしい生こうじあまざけ

りりりさん (30代 / 女性)

 2021/12/09

飲む点滴、飲む美容液とも言われるあまざけ。
生こうじあまざけをお試しさせていただきました。
非加熱、濃縮、無添加にこだわって作られた甘酒。
(原材料 京都産米こうじと水のみ)

まず驚いたのが冷凍で届いたこと。
使うときは、冷蔵庫で1-2時間解凍もしくはパウチのまま流水で10分程度溶かします。

開封後、風味が保てるのは冷蔵保存で2-3日とのことですが、使う分だけ出したら、あとはまた再冷凍OK!
これとっても便利ですね!
賞味期限に焦ることがないのは嬉しいです。
ただ、あまりに再冷凍を繰り返すと品質が劣化するので、その点は注意が必要です。

気にになる生こうじ甘酒をとるメリットですが…
●カラダとあたまのエネルギーチャージ、疲労回復(ブドウ糖、ビタミンB、必須アミノ酸)
●腸内環境、お通じの改善(オリゴ糖、食物繊維)
●肌のトーンアップ、保水力アップ(コウジ酸)
※少しずつでも継続することがポイント

私はまず、ヨーグルトにグラノーラ➕果物を載せたものにプラスしてみました。
実は今まで甘酒というものがあまり得意ではなかったのですが、こちら甘酒特有のくせがあまり感じられずそれでいて自然な甘みがありとてもおいしかったです。

●砂糖や味醂の代わりにお料理に
●野菜やお肉、魚の漬け床に
●アイスやシェイク、プリンなど冷たいドリンクやスイーツに
●オリーブオイルや酢と合わせてディップソースやドレッシングに

色々と使える生こうじあまざけ。
次は何に使おうかな?とワクワクします。
忙しい現代に、手軽に取り入れられるのは嬉しいですね!
この度はありがとうございました♪

#amazakelab
#アマザケラボ

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ mini

同じ商品のモニターレポート

かなやんさん

生こうじあまざけ♡♡♡ 元々大の甘酒好き𓂃◌𓈒𓐍 寒い冬には母が毎年 作ってくれる 大人になってからも...

生こうじあまざけ miniをお試しさせて頂きました。 米と米麹と水を合わせ発酵させた「こうじあまざ...

生こうじあまざけで、腸活レシピ 発酵食品とるぞーランチつくりました。 手作りヨーグルトに低糖質...