AMAZAKE LAB 生こうじあまざけ|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

AMAZAKE LAB 生こうじあまざけ

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2021/12/01

生こうじあまざけで、腸活レシピ
発酵食品とるぞーランチつくりました。

手作りヨーグルトに低糖質グラノーラ、バナナと、ぶどう。いつもは酵素ドリンクかけますが、今日は生こうじあまざけで。

飲む点滴と言われる甘酒は、本来夏のものですが、やはり温めて冬に飲む事が多いですね。

厳密にいえば、熱々にしてしまうと酵素の働きが落ちてしまうようです。

AMAZAKE LAB.さまのの生こうじ甘酒は、非加熱なので米こうじの酵素がそのまま。できれば加熱しないで使いたいところです。

濃縮タイプで甘味もしっかりあるので、砂糖のかわりに調味料として使いたい。パウチのまま冷凍保存できるのも◎。使う分だけ出せばいいから便利👍

肉じゃがゅ、鯖味噌、生姜焼きなどの他、お漬物にも使えそうです。

もちろん、牛乳や炭酸で割ってもよいかもー😍😍


🌿米と米麹と水を合わせた発酵食「こうじあまざけ」。常温・冷蔵品の市販品は加熱処理を施していますが、加熱処理も希釈もせず、酵素のチカラとうまみがそのまま。できたてを冷凍する【生・濃縮】にこだわりました。

🌿お米本来の甘み、素材のうま味が楽しめ、まるでデザートソースのようにまろやかですっきりとした風味。これまであまざけが苦手だった方も手に取りやすいよう、フレーバーを展開しています。

🌿アルコール分0%でノンシュガー。安心・安全の国産の原材料のみを使用し、甘味料、保存料、着色料、香料は不使用です。  
🌿生こうじあまざけ
120g 420円

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ mini

同じ商品のモニターレポート

かなやんさん

生こうじあまざけ♡♡♡ 元々大の甘酒好き𓂃◌𓈒𓐍 寒い冬には母が毎年 作ってくれる 大人になってからも...

生こうじあまざけ miniをお試しさせて頂きました。 米と米麹と水を合わせ発酵させた「こうじあまざ...

飲む点滴、飲む美容液とも言われるあまざけ。 生こうじあまざけをお試しさせていただきました。 非加...