使いやすくて、濃くて美味しい。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

使いやすくて、濃くて美味しい。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/05/25

原材料はお米だけ、麹の甘味料です。
京都産の米こうじと水だけで贅沢につくった麴甘酒の冷凍品です。
砂糖の代わりに使ったり、栄養満点な調味料として料理にコクと甘みをプラスできます。
私が毎日飲んでいる糀甘酒も冷凍品なのですが、濃さが全然違いました。
豆乳で割って飲むのが好きなのでAmazake Paste Koji Richも豆乳で同じように割って飲んでみたところ、もったいないくらいの濃さになりました。
甘さはあっさりとしていてしつこくないのでとても美味しく飲めました。
冷凍のいちごをたくさんストックしているので冷凍いちごと豆乳とAmazake Paste Koji Richでシェイクを作ってみました。
とても気に入った点があるんですが、半解凍状態でなくても8割位上部を溶かすと中身がでてきます。
結構力を使って押し出しますが、すぐに使わない場合はそのまま冷凍できるので急いで使わなくてもいいところが気に入っています。
このようにチューブ状になっているのが便利です。
全部使い切る場合は、室温で1時間、冷蔵庫で2~3時間、またはぬるま湯にパウチごとひたして10分で解凍できます。
また、冷蔵庫で保管する場合は2~3日もちます。
甘酒のマリネをよく作ります。
今回はレタスを丸ごと使って野菜のマリネを作りました。
調味料の量はいつも適当なのですが、Amazake Paste Koji Richで作った甘酒マリネが今までで一番美味しくできました。
私が購入してきた甘酒の中で価格的には一番高いかもしれないですが、味や保管する方法、つかいさすさなどを加味すると一番いいと思います。
パッケージもお洒落ですし。

このモニターレポートの商品はこちら

Amazake Paste Koji Rich

同じ商品のモニターレポート

「飲む点滴」や「飲む美容液」として最近流行りの麹を、おいしく食べられる方法を創造されているお店で...

甘酒って大好きだから寒い日にはよくあっためて飲むんだけど、これは甘酒って単純に言えないくらいめち...