抹茶味の美味しい甘酒|モニター chaさん

 

モニターレポート

抹茶味の美味しい甘酒

chaさん (40代 / 女性)

 2021/04/09

健康・美容に嬉しい飲む点滴・飲む美容液とも言われる甘酒大好き!


今回、抹茶味の甘酒をいただき楽しんでみました。


【生こうじあまざけ #02 Green Tea】



加熱処理せずできたてを冷凍する「生」にこだわった、米と米麹と水を合わせ発酵させた「こうじあまざけ」。


アルコール分0%でノンシュガーで国産の原材料のみを使用し、甘味料、保存料、着色料、香料は不使用。


#02 Green Teaは、京都・宇治の有機JAS認定茶園で手間ひまをかけて育てられた無農薬の有機茶葉を使用した甘酒です。



はい、ここからあくまでもわたしの感想です。


クール冷凍便で届きます。


パッケージはシンプルでオシャレなキャップ付きの透明のパウチで中身が見えて、欲しい量を出しやすく使いやすいです。


自然な抹茶の色が美しい甘酒です。


そのまま飲んでみると、粒なしのなめらかな飲み心地でふわ~っと抹茶の風味が感じられます。


わずかな苦味とまろやかな甘みですっきりとしています。


ちょっと溶かして、シャリシャリとアイス感覚で食べるのも美味しい。


多めの豆乳で割ってクリーミーな抹茶ドリンクにも。


抹茶ドリンクが1番好きかも!


いつも食べるプレーンヨーグルトにソースのようにかけて、クルミと一緒に食べてもGOOD!



抹茶味の甘酒は、甘酒が苦手な人も、スイーツのような風味でそのままでも飲みやすいですがアレンジしても美味しいです。


Amazake Lab.「生」こうじあまざけのオリジナル保存版レシピも一緒に届くので参考になります。


国産の原材料のみを使用し、甘味料、保存料、着色料、香料は不使用で安心・安全なのも嬉しいです。


これなら、手軽に美味しく楽しく腸活ができますね。

毎日の筋トレ&ウォーキングと合わせて続けたいなと思いました。


甘酒・抹茶好きで何でもこだわるお友達にギフトに贈りたいなと思いました。


絶対、喜ばれること間違いなしです。


また、ほかのフレーバーの甘酒もあるので飲み比べしてみたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ Green Tea

同じ商品のモニターレポート

Amazake Lab. 【生こうじあまざけ】 《Green Tea》 350g ¥1050 腸活や発酵女子なんて名前が付く...

\たのしく・おいしく腸活習慣♪/ Amazake Lab. 生こうじあまざけ Green Tea . 健康と美容の為に甘酒...

Amazake Laboさんの生こうじあまざけGreen Teaです。 冷凍で届きます。こうじが生きている証ですね!こ...

私甘酒大好きで、今回生こうじあまざけGreen Teaを飲んでみたよ? 甘酒って、飲む点滴と言われるぐらい...