米麹の甘さに驚く!!|モニター yukiさん

 

モニターレポート

米麹の甘さに驚く!!

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/04/13

Amazake Laboさんの生こうじあまざけGreen Teaです。
冷凍で届きます。こうじが生きている証ですね!この時点でわくわく。パッケージもかわいいです。
解凍して、まずはそのまま飲んでみました。
え!!甘くてびっくり。
裏面を見て、この甘さでお砂糖などが入っていないのを見てさらにびっくり。そのままでもうスイーツみたいです。美味しい~!!
甘さを生かしたくて、まずはふんわりやわらかな抹茶ムースにしてみました。
ヨーグルトとマスカルポーネを入れて、お砂糖は足さず、温めた少量の牛乳で溶かしたゼラチンを加えて冷蔵庫で冷やすだけ。
粒あんを添えたら、主人から「高級スイーツみたい!」と褒められちゃいました♫
もう一つのアレンジはドレッシング。
ゴーヤとグレープフルーツ、イタリアンパセリ、ローストアーモンド入りのサラダに
生こうじあまざけ抹茶とヨーグルト、レモン果汁、オリーブオイル、塩と黒胡椒で作ったドレッシングを合わせました。
ゴーヤの爽やかな苦味に、甘みのある生こうじドレッシングがぴったりでした。
生こうじあまざけ、美味しくて健康にもよくて最高です。

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ Green Tea

同じ商品のモニターレポート

Amazake Lab. 【生こうじあまざけ】 《Green Tea》 350g ¥1050 腸活や発酵女子なんて名前が付く...

\たのしく・おいしく腸活習慣♪/ Amazake Lab. 生こうじあまざけ Green Tea . 健康と美容の為に甘酒...

私甘酒大好きで、今回生こうじあまざけGreen Teaを飲んでみたよ? 甘酒って、飲む点滴と言われるぐらい...

健康・美容に嬉しい飲む点滴・飲む美容液とも言われる甘酒大好き! 今回、抹茶味の甘酒をいただき...