継続して使いたい|モニター 桃さん

 

モニターレポート

継続して使いたい

さん (40代 / 女性)

 2022/07/25

とにかく皮膚が弱いことが悩みな我が家のありす。
入浴以外にも何か出来る事がないかなぁ?と考えていた時に今回、アンチイチローションをお試しする機会をいただきました。

今、ありすは事情があってオムツをしている時間が長いのですがそれによって皮膚が荒れたりすることは、今のところありません。そんな時でも予防ケアとして使用することも可能なのだそうです。オムツが当たる場所に塗ってみました。ただ、ありすの荒れやすい場所は毛が多く生えている所なのでそちら側を多めに。続けないと効果がわからず・・・

アンチイチローションは柔らかい液体でちょっとぺたぺたします。無臭です。すっと皮膚に(毛が多いので奥の方までしっかり見えませんが)入る感じがします。様子を見ていても、刺激もなさそうです。

トリミングの後はお腹が赤くなったりするのでその時に使ってみたのですが乾燥しがちなありすの皮膚も落ち着くのかいつもより赤みが引くのが早い気がしました。ただ、ここでほぼアンチイチローションを使ってしまいました!適量がわからず、多く使いすぎたかもしれません。

もしかしたら単に保湿されているのかな?と思いましたが、それ以外にも赤み、かぶれ、かゆみ、フケ等の肌荒れに対して抗菌・抗炎症・鎮静に効果的な植物由来の成分が配合されているようなので、ありすのように薬用シャンプーでケアをしているワンコには日常のケアグッズとしてプラスしてみてもいいのではないでしょうか?

よく、足先を舐めていていつも毛が分かれ爪がはっきり見えていたので、マッサージをしながら指先(?)に塗っていましたが、トラブルは少なかったように感じました。トリミング後一か月、アンチイチローションを5回ほど少量を塗っていました。

継続して使いたいと思ってます。
今回は、お腹、オムツライン、足先に使ってみました。ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用 肌荒れ用アンチイチローション R51

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

大型犬なので室内で飼えず、外でゴールデンレトリバーを飼っています。外で飼っていると細菌のせいか、...

こんにちは バンビたんです! Aliel&C。(アリールアンドシー) 様 ペット用 肌荒れ用アンチイチローシ...

よりまるさん

Aliel&C。(アリールアンドシー)さんの 🐕ペット用 肌荒れ用アンチイチローション R51🐈 https://www...

今回アリールアンドシーさんのペット用 ふけ・赤み・痒み・かぶれ対応肌荒れ用アンチイチローションR51...

ペット用フケ・かゆみ対応ローション、「アンチイチローションR51」 『アリールアンドシー』様よりご提...