#台風の日 #おやつ #デーツショコラ #スーパーフード #サプリメント|モニター よてさん

 

モニターレポート

#台風の日 #おやつ #デーツショコラ #スーパーフード #サプリメント

よてさん (30代 / 女性)

 2019/09/11

今日も猛暑ですね。
9月に思えない殺人的な暑さにやられそうで大変ww
さてさて
一昨日の台風すごかったねー?
場所によっては被害大変だったみたいだね。
まだ動いてない電車もあるとか汗
日本は災害国だから危ない日は出歩かないに限るね汗
そんな台風の日のおやつは、デーツショコラでアレンジスイーツしたよー!
現在話題の美容食デーツを使って、アンチエイジングやダイエット効果もあるカカオパウダーとミックスすることで誕生したのがスイーツサプリメントであるデーツショコラなんです。
見た目も味も甘いチョコレートにしか見えない?!
デーツショコラすごいなーーん。

そもそもデーツショコラには
ドライデーツが入ってるんです。
甘み成分はこのドライデーツに詰まっているのでした。
まず、デーツは甘いのに栄養もあり太りにくいのが特徴なんです。
デーツは中近東に生息するナツメヤシという木の果実なんですっっ!
めっちゃ甘いのに低カロリーなのです。
主にドライフルーツとして食べらているそうなんですが、デーツの最大の魅力は高い栄養価だそです。
ビタミン群・マグネシウム・カリウム・鉄分や亜鉛・葉酸などを含み、最近では、第7の栄養素といわれる「フィトケミカル」も多く含まれていることが明らかにされました。抗酸化物質であるポリフェノールが含まれるため、健康効果に注目が集まっています。
マグネシウム、鉄分、カルシウム、カリウム、リン、食物繊維がたっぷり入ってるんですっっ。
今の私にはめっちゃ必須なものが沢山で嬉しいーーー!
今回は、大麦なバイクバレーとうなぎパイとマスカットのお菓子にアレンジしてトッピングしてみたよーん!

大麦も食物繊維が豊富だからいいアレンジだったと思うっっ!

最近甘いものに目がないからw
とても甘くて幸せでしたー!!

さらに、デーツショコラな訳だから、カカオパウダーもいっぱい摂取できたよーん!
なのでアンチエイジングやダイエット効果も期待できるんです★

特にポリフェノールには細胞を酸化させ、体の老化の原因といわれる活性酸素であるフリーラジカルを除去する抗酸化作用があるので嬉しいね。

台風は怖かったけど、体に気を遣ったおやつでした!
今度はパンに塗ってみようかなー?★

このモニターレポートの商品はこちら

デーツショコラゴールド

同じ商品のモニターレポート

生チョコのような甘~いサプリメントをお試しさせていただきました。 デーツショコラゴールド 話題...

甘さ控えめ

 2019/10/10
ジャスミンさん

デーツって食材しっていますか? 私、初めて聞きました。 そもそも、デーツって・・・。 中近東に生...

デーツショコラゴールド、とっても可愛い見た目。 ジャムみたいなチョコクリームみたいな感じでワク...

アラプラーナのデーツショコラの紹介です。 こちらの瓶詰めのデーツショコラは チョコのように甘いの...