お子さんのおやつにぴったり!潮風のサクサクせんべい しらす|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

お子さんのおやつにぴったり!潮風のサクサクせんべい しらす

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/01/28

お子様のおやつにぴったりな、しらすのおせんべいをご紹介させて頂きます♪



とってもかわいいパッケージが印象的!おしゃれですよね。

猫ちゃんたちがとってもかわいいです。この猫のグッズがほしいくらいです。笑



なんと原材料は、煮干し(国産のかたくちいわしと食塩)だけ!!!

超びっくりの自然のうまみをいかしたしんぷるなお菓子なんです。

ペラペラのおせんべい。食べてみると、しらすのうまみが口いっぱいに広がります!

0.2mm以下の薄さにびっくり!ぱりぱりでとっても美味しいです。



魚は良い満点、体に良いことは重々承知しているのですが

子供が喜ぶレシピになかなか活用できないんですよね。

魚はDHAやEPを含んでおり、動脈硬化の促進を予防や、記憶力・学習能力向上に効果があると

言われています。

カルシウムも豊富ですから、成長期のお子さんには

私が子供のころは煮干しをそのまま食べたりすることもありましたが、

やはり丸ごとは抵抗がある方も多いですし、のどに刺さっちゃったりするのも怖いですよね。



スナック菓子のような食べやすいチップス状にするというのはとってもナイスアイディア!

日と手間加えることで、生活に寄り添う素晴らしいアイテムになっています。

魚嫌いの子供もおいしいおいしいといってバクバク食べてます。笑



また、お菓子としてはもちろんですが、おつまみとしても有能!

私は日本酒との相性がばっちりだなと思っています。ビールにも合いますね!

ちょっと晩酌するときになにかつまみたいな~なんてときにぴったり!

魚の旨味がつまっておりとっても美味しいです。



ママ友にもおすすめしたくなる、アイディア商品。

これは子供のためにも、おうちに常備して起きたアイテムです!

ぜひぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

【潮風のサクサクせんべい】潮風のサクサクせんべい しらす

同じ商品のモニターレポート

安芸郷さんの 潮風のサクサクせんべい しらす お試しさせていただきました。 432円(税込) え...

とても素敵な猫のパッケージ。 お土産屋さんにあったら、絶対目を引くような絵 かわいい~ しらす...

丁寧な挨拶状も入っていて、大事に大事に作られた商品なんだなということが 伝わってきました。 パ...

水色のパッケージに、猫ちゃんのシェフが3匹デザインされています。 一匹がお魚を4匹持って、左右のシ...